※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
子育て・グッズ

赤ちゃん用品についての質問です。おむつの消費量や保管期間、おしりふきの選び方について教えてください。

おむつとおしりふきについてなんですが
赤ちゃんによって合う合わないありますよね?
最初にちょっとだけ買っといて合うやつを買い足すのが一番良いとは分かってるのですが事情があり里帰りもできない、旦那も泊まり込みの仕事でほぼ1人なので生後1ヶ月はすぐ薬局行ける状態ではないので、できるだけ産まれる前にある程度の量を準備しておきたくて質問させて頂きます!!

まず1日平均おむつ何枚使うもんですか!?
1パックどのくらいの期間もちますか?
新生児用のやつは5㌔って書いてあったんですけど
だいたい生後1ヶ月くらいまでですかね?
赤ちゃん大き目だった時に備えて
Sサイズも買っといて損はしないですよね??
新生児のやつは使用期間が短いと思うので
買いすぎてもなと。。。

そしておしりふきはメーカーによって
赤ちゃんの肌に合わなかったってよくあることですか??
その時の為に二種類くらい用意しておくべきですかね?
いっぱい買っといてもし合わなかったとしてもウエットティッシュとして使えるだろうしまとめて買っても別にいいかな~って思ってるんですがこれもまた1パックどのくらいの期間もつものなのでしょうか…(´・ω・`;)?

質問攻めでごめんなさい💦💦
先輩ママさん教えてくださいっ!!

コメント

kb❤️m

ネットスーパーを利用したらどおですか⁉️
産院と同じのを用意していたりと👯

ゆうこはる

今6週の息子がいます。
一月で、
おむつ
3002で産まれましたが新生児用紫のパンパースを5袋は使いました。プラス、パンパース新生児用一袋。
パンパースは実家の母が買ってくれていたのですが、紫のパンパースの方が柔らかくて気持ち良さそうだったので、パンパースのあとはずっと紫のパンパースです。
1ヶ月検診で4555グラムでしたがまだ紫のパンパース新生児用で大丈夫です。そろそろSかなぁとは思っています。

おしりふき
あかちゃん本舗の99%水というのを24袋まとめて購入しました。一月でほぼなくなります。

その他ガーゼは多めに。20枚くらいあればいいと思います。

また、うちのこは便秘ぎみになったので、ベビーワセリン、綿棒を購入しました。

私も一人めなので探り探りです。
買い物へ動ける状態に無いって辛いですね。
ネットスーパーやアマゾン、楽天、を利用して、少しでも負担が軽くなるといいですね!

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

コメントありがとうございます♡
    紫のパンパースが良い感じなんですね✨
    参考になります\ ♪♪ /
    おしりふきもそんな消費するんですね(⊙⊙)!!!
    びっくり!!
    まとめ買いありですね\( ˙▿︎˙ )/
    簡単に買い物行ける環境ぢゃないので
    不安で不安で…
    ありがとうございます💓
    頑張りますっっ!!✨

• 4月22日
  • ゆうこはる

ゆうこはる

グッドアンサーありがとうございます❕
    物ではないんですが、私は気持ちが不安定になったとき、アメブロLICOさんのブログを読んで気持ちを落ち着かせてました。とても素敵な言葉がたくさんかいてあります。URLの貼り付け違反でできませんが、ぜひ、検索してみてください!
    ママの毎日、というのが素敵すぎます!

• 4月22日
  • ゆうこはる

ゆうこはる

あと、ご自身の食事もしっかりしてくださいね!水分はたくさんとって、お米と根菜類のお味噌汁が一番手っ取り早くできますよ!

• 4月22日
  • あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

アメブロLICOさん検索して
    読んでみます!!✨
    そおなんですね(*´꒳`*)
    栄養しっかり取らないとですもんね!!
    ご丁寧にありがとうございました💓

• 4月22日
kb❤️m

↑アマゾンとか安いですよ!

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

ネットスーパー全然頭になかったです💦
    調べてみます\(^ω^)/

• 4月22日
みぃ(o^^o)

私もネットスーパー利用してます(o^^o)
なんでも買えて便利ですよ🎶

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

ネットスーパー調べてみます✨

• 4月22日
misan001

うちの場合ですが参考になれば↓

最初はおしっこやうんちの間隔も短く、失敗もよくしたので私は始めに買った新生児用(1パック90枚入り)が一週間でなくなりました、、、笑
そう考えると一日10枚ちょい使ってたことになりますね>_<

そして赤ちゃんが約3600gと大きめで生まれたのもあり、一ヶ月たつまえにSサイズになりました!(そのときの体重は5kgなかったです)たしか新生児用3パック使ってサイズアップです。

おしりふきに関しては最初に買ったやつが特に不便してないので多種類買いはしてないです。もちは使い方によるかな?と思います(^_^)

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

1日10枚!!
    結構おむつ消費するんですね(⊙⊙)!!!
    今んとこ赤ちゃん標準って言われてるけどなんとなく普通より大き目で産まれてくる感じがするんですよねww
    すぐサイズアップした時のことも考えて購入しようと思います✨

• 4月22日
ゆ。り

オムツは病院で使ったのんで最初は試してみたほうがいいと思いますよ。その後で漏れなどが気になったらAmazonとかで少量タイプで探して購入して1番あうやつを買った方がいいと思います。
おしりふきは、赤ちゃん本舗で99%水ってやつがいいかなって思います。
おしりだけじゃなく身体にも使えるので、便利だと思いますよ。

私も1ヶ月間はAmazonや赤ちゃん本棚の通販とかを利用してました。

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

Amazon安いみたいですね!!
    ネットスーパーや通販のこと全く頭になかったので色々調べてみます✨
    99%水ってやつこの前赤ちゃん本舗の会員登録したらサンプル?みたいなのくれました!!
    おしりふきはまずそれを何個か購入してみることにします\(^ω^)/

• 4月22日
のこ

解決されたようですが参考までに……7週の息子がいます*(^o^)/*

私も頼れる人が近くにいなく、ネットスーパーはあるけど前もって準備しときたいタイプだったので……
3084gで産まれて1ヶ月検診で4500gでした、つい先日に生後50日5000gくらいになってSサイズに♪新生児用、二週間で3パックなくなってました(;´Д`)笑
ちなみにムーニーで肌触りよく腰周り足周りちゃんとフィットしてて良かったです、試供品のグーンは背中の所がフィットしてなくて隙間あったので避けた方が良いかなと……
試供品で使ったメリーズも肌触り微妙で、やはりトータルでムーニー一番かなと(* ^O^ *)
産院では紫パンパースでしたが、これも良かったです♪お値段が高くてやめましたが(;´Д`)

おしりふきは、上の方みたいに本当にまとめ買い・箱買いした方良いです!1ヶ月で無くなります(゚ロ゚)笑
男の子で、オムツ交換のたびに一枚多くおちんちんにかぶせ、交換中にオシッコしちゃったら腰周り等拭くので、それで無くなるのも早いのかもですが(; ・`д・´)
これもムーニーのカシミアタッチの肌触りってやつにしましたが、今の所息子はかぶれたりしてないです♪

オムツのゴミ袋もすぐに無くなるので、うちの市は専用袋で1回5袋までしかもらえないので、あーたんさんのところも専用袋とか市で貰うところなら、用意しといた方がいいかもです(* ^O^ *)

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

ムーニーが良いんですね✨
    参考になります(*˙˘˙*)!
    あたしも男の子予定なので
    多めに用意しときます!!
    おむつの専用ゴミ袋が必要なんですか(⊙⊙)!!!
    知らなかったです…😅
    区に確認してみます!!
    御丁寧にありがとうございました💓

• 4月23日
aaaki28

新生児の頃はウンチが多く、オムツかぶれも気になるのでこまめにオムツ変えてました。
病院で使ってた紫パンパースが1週間でなくなりました!
体重の増えが良かったので、1ヶ月前にはSサイズに変わりましたよ🌟

お尻ふきはグーンのお尻ふきを愛用中です。水分量も紙の質も値段にしては柔らかめでお尻に優しそうです(^^)
消費も激しいので、バースディで箱買いしてます^^;

もう少しでベビちゃんに会えますね❤️
体に気をつけて出産準備頑張ってください\(^o^)/