※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
妊娠・出産

妊娠中に排便時に出血があり、心配しています。妊娠前や初期は少しの血が出たことがありましたが、最近は出血が増えています。膣からの出血や腹痛はなく、胎動も正常です。妊娠による影響でしょうか?

妊娠してから排便時に出血があった方
いらっしゃいますか😱??

妊娠前や妊娠初期の頃は硬い便などのときは
切れ痔?な感じでトイレットペーパー
に少し血がつくことがありました!

6.7ヶ月ぐらいになりそんなに力も
入れてないしそこまで硬い便では
ない感じがしたときにでもふくと
まあまあ出血があるようになりました😵💦
一拭きでおさまります、、、

膣からの出血ではないですし
腹痛もなく、胎動もいつも通りです😊

妊娠したから余計にこういうことが
起こるのでしょうか??

コメント

®️

今まさにそれです!!
妊娠する前は便通はいい方だったんですけど、
妊娠してから便秘気味になり
3.4日出ないことも…
1度硬い便が出てそれからは普通の便でも少し出血するようになりました🤦‍♀️

1人目の時もそうだったから特に気にしてないです!!

  • まーさ

    まーさ

    同じような経験をされている
    ことに少し安心しました!

    便通良かった方でも便秘に
    なるんですね😢
    あまり力いれたらダメですし
    便秘はきついですよね、、、
    私は妊娠前の方が水分を
    とってなかったので便秘
    だったかもです😵😵

    妊娠してから出血って
    やっぱ妊娠前とは身体が
    全然違うんやなーと実感
    しますね😥!

    • 10月26日
  • ®️

    ®️

    私元からあまり水分取らないんですけど妊娠中は便秘になっちゃいますね😭
    便秘は辛いですね…出したくても出てくれない😭

    切れやすくなるんですかね😅
    排便時には気おつけたいですね!

    • 10月26日