※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
子育て・グッズ

同居家族のインフルエンザ患者から感染するリスクがある場合、子供たちの予防接種の効果について心配ですか?

同居家族にインフル罹患者がいるのですが、子供たちの予防接種って…これからうけても効果あると思いますか?😅

家族から感染してインフルにかかるかというのも、未知数ではありますが😵💦

コメント

ルー☆

予防接種は打ってから免疫がつくまで2週間ほどかかります😣でもこれからまだまだ流行りますので打ってはおいた方がいいと思います。
受験とかどうしてもかからないようにしたい場合はタミフルの予防投与がありますが、小さなお子様でしたらそこまでする必要はないので隔離するしかないですね💦

• まぬーる

まぬーる

コメントありがとうございます‼
    そうですよね、今年は流行が始まるのも早いが、終わるのも長そう…なんですよね😵💦

隔離だけでは不安もありますね💧
    自分も仕事あるし…しっかり打つかって気持ちに変わってきました😁笑

その2週間大事なんですよね!
    うちの子供のところも、11月にピークがもう一度来そうなので、やはり打ちます!!!

• 10月26日
はじめてのママリ

インフルは春先まで流行りますので、受けたほうがいいですよ。
特に子供は確率的には5人に1人はかかり、インフルワクチンは重症化を防ぐのと子供の死亡率も下げる効果があります。インフルはワクチンでしか防ぐ手立てがありませんので、ご家族全員打つことが一番効果的です。

• まぬーる

まぬーる

そうですよね😢毎年みんなで打っておきながら、今年は先に家族に罹患されたもので、おい!のひと言ですが、
    やはりそれでも、しっかり打つということが大事ですね!!!

コメントありがとうございます🎵

• 10月26日