※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにミルクを6回あげていますが、多いでしょうか?160mlを5回に変えたいと思っています。皆さんはどのようにミルクをあげていますか?

昨日で3ヶ月になった完ミです!!
140mlを6回あげています!
ただムラがある為100から140の間で飲んでいます!

3ヶ月でミルク6回て多いですか?😭😭
160mlを5回にしようかなぁとも考えているんですが、皆さんはどのようにミルクあげていますか?😂😂

コメント

まち

3ヶ月なりたてで量的にそのくらいなら6回でいいんじゃないでしょうか?多分平均120として720くらいですよね。
私も3ヶ月なりたての頃は6回でした。
今3ヶ月半くらいで160-180×5回で1日に840-880くらいです。うちの子は与えたら与えた分だけがっつり飲むので…
昨日ミルクの件で保健師さんとはなしましたが、3ヶ月なら夜中のミルクなしの人も少ないから、6回くらいの人の方がまだ多いと思うって言ってましたよ。

ひまわり🌻

3か月半ですの男の子です。
180ml×4〜5回です。

3か月なったばっかの時は
160ml×5〜6回でした。

飲む量からして、全然そのままでも
大丈夫だと思います👶🏻🍼

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    3か月半ですの男の子です。✖︎
    3か月半の男の子です。○

    すいません。間違いました🙇💦

    • 10月26日