
旦那が不在で娘とアンパンマンミュージアムに行ったら怒られ、今度のディズニーランド行きも問題に。理解してもらえず疲れています。
私が悪いですか?旦那が仕事の都合で1ヶ月ちょっと不在だったので娘と実家に帰ってました。
実家に帰ってあまり出かける所もなく
実家から一時間程のアンパンマンミュージアムに娘と初めて行きました。娘がアンパンマン大好きなので。
そのことを帰って来た旦那に話したらめちゃくちゃ拗ねられ怒ってしまいました。
抜け駆けで行ったのが許せなかったみたいで。初めては自分も行きたかったようで。
今度は家族で行こうと行っても怒ってしまってます。
実家から割と近くにあるのでついでに行ったということを説明しても納得してもらえません。
それどころか今度娘と二人だけでディズニーランドに行ってくると喧嘩売ってきます。
なんか疲れました。
愚痴になってしまいすいません💦
ちなみに旦那は仕事でだいたい一年の3分の1以上は不在です。
- ママリ(3歳10ヶ月, 7歳)
コメント

猫大好き
悪くないと思いますよ😅💦
普段ほとんど不在にしてるんだから、そうなるのは当たり前だと思います
娘ちゃんも大好きなアンパンマンミュージアムに行けて良かったねと何故思えないのか?!
悪いですが、旦那さんは子供だと思います💦

うさまま🐰💜
うちの旦那もそういうふうにいってきます笑子供ですよねー。うちは子供とご飯行っただけでもいわれますよ(笑)(*^◯^*)めんどくさくて好きにしてーっていってます笑
-
ママリ
そうですよね、でもここまで子供だと思わなかったです😅
ご飯行っただけで言われるんですか?疲れませんかー?
せっかくアンパンマンミュージアム行っていい思い出だったのに台無しで行かなければ良かったとさえ思ってきました💦- 10月26日
-
うさまま🐰💜
つかれますよー、また言ってきた😅って(笑)
そんときは子供相手するように「じゃあ今度一緒に行こうね~!いつにする~??」って、ニコニコしてあげてます(笑)。゚(゚^ω^゚)゚。
せっかくアンパンマンいったのにほんと台無しですね😅- 10月26日
-
ママリ
子供みたいに機嫌とってあげるの本当疲れますよね!
私そこまで心広くないのでつい言い争いになってしまいます💦うさままさん見習わないとですね。- 10月26日

RyuRyoMii
うちの場合、息子が初めて行く所に旦那が仕事で行けない日に行こうとしている時は、事前に旦那に「今度〇〇に行こうって言ってるんやけど…」と連絡します。
逆の立場で、仕事で仕方ないとは分かっていても何も聞かされてないのは寂しいので💦
-
ママリ
確かに事前に言っていたら良かったかもしれませんね💦
旦那が船に乗ってる仕事なので一ヶ月以上電波が届かない所にいたから連絡したくても出来なくて💦
葛藤した結果娘優先になってしまいました。
でも旦那が口も聞いてくれないくらい怒ってしまって私ってそんなに悪いことしたのかなって思ってきました。- 10月26日
-
RyuRyoMii
電波が届かないなら連絡出来ないし、仕方ないですよね💦
そこまで悪い事をしたとは思いませんが、やはり旦那さんも一緒に行きたかったんだろうから、「今回はごめんね、今度からは初めて行く場所は一緒に行きたいのかどうか、前もって確認しておいてから行動するね」と今回はアンパンマンさんが折れてみてはどうですか?- 10月26日

退会ユーザー
良い悪いとはっきりはいえませんが、全然会えないなら少しでも初めてのお出かけ場所には家族で行きたいと私も思ってしまいます。
一歳じゃ本人の記憶に残らないからこそ子どもの反応をみんなで共有したいです。
子どもが巣立ち夫婦2人になったとき、大好きなアンパンマンを初めて見たときの姿可愛かったね〜とかお話しする老後楽しそうです!
声かけてからでも良かったかもしれませんね、ご主人まだまだ怒ってますか?ディズニーみんなで行けたらいいですね、楽しい思い出いっぱいつくりましょー(`・ω・´)♡
-
ママリ
確かに初めてのお出かけ場所は家族でが理想ですよね💦
そんな老後だと楽しそうですね。
旦那怒って部屋に閉じこもって口聞いてくれなくなってしまいました。そんなにいけないことだったでしょうか?- 10月26日
-
退会ユーザー
電波が届かないのでは顔も見れなかったんですね。ずっと側に居てあげられない分船の中であれやってあげよう、これしたら喜んでくれるかなとか色々考えてたかも?それが出来なくて寂しく感じたのかも?真相はわかりませんが…
アンパンマンさんも娘さんに喜んでほしくて連れて行ってあげたんですよね!
誰が悪いとか無いと思いますよ。お2人とも娘さん想いの優しい御夫婦だと感じました。
おやすみが終わったらまた行ってしまうのですよね?時間がもったいない!夫婦で娘さんの可愛い時間を堪能しましょ!
しゃくかもしれませんが、今回だけは「寂しかったね、ごめんね」などとちょっとだけ折れてあげてみてはいかがでしょうか?そうやってしてあげても怒ってるようなご主人じゃないことを祈ります。
楽しいお出かけが出来ますように(`・ω・´)- 10月26日

mOe。
それは怒ると思います…😅
私が旦那さんだったら嫌過ぎます…
逆の立場だったら嫌じゃないですか?
事後報告じゃなくて,行く前に
「行こうと思ってるんやけど…」みたいな感じで
相談してたら違ってたかなと思いました。💦

ママリ
まとめてのお返事&遅くなって申し訳ございません。
夫に謝り無事仲直り出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m
ママリ
ありがとうございます。
親だったら娘が好きなアンパンマンに会えて良かったねと思うよね?と聞いたら、
娘が喜んでも旦那が嫌がることしていいのかと言われました🙄
本当に子供ですよね😫💦