※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーり
その他の疑問

2歳の男の子がいます!今まで昼寝も夜も電気を消すと5分もせずに寝るくら…

2歳の男の子がいます!
今まで昼寝も夜も電気を消すと5分もせずに寝るくらいスムーズでしたが、最近なかなか寝ようとせず、酷いと1時間以上かかります😔
他の部屋に行ったり、おもちゃで遊び始めたり、ふとんで暴れたり、とにかく体力が有り余ってる感じです!

生活リズムは
6:30 起床
14:00〜17:00 昼寝
20:00 就寝

雨じゃなければ毎日午前中に公園に行っていて公園は少なくても1時間、多いと3時間くらい遊んでます。
大体息子が、満足するまで遊ぶので時間はバラバラですが、明らか眠そうになるまで遊ぶことがほとんどですが、昼寝もなかなかスムーズに行かず
夜も寝るのに時間がかかるようになったので
昼寝の時間を13:00〜を目標に動いてるとこです!
夜も今までは19:45に布団にはいれば20時には寝ていましたが、最近寝たー。と思って時計を見ると21時だったり😔

朝起きる時間をもっと早くしたり
公園をもっと早くしたり
昼寝をなくすなどもあると思いますが
睡眠はなるべくしっかり取れるようにしたいので、

入眠にこれがいいよ!
これは、体力つかうよ!みたいなのが知りたいです!

寝る前には絵本を読んでいます!
昼寝の後にはテレビをつけることはほぼないので、テレビの刺激はないと思います!

コメント

LaLa

昼寝が少し長い様な気がします。
17時まで寝ているのであれば、午後の体力が回復して元気になってる様な。

13時~15時ぐらいを昼寝にして午後も少し散歩または公園に行くと多少、体力使うと思います。

• おーり

おーり

ありがとうございます‼︎
    午後も…やっぱりそうですよね😂
    私が午前で体力消費しすぎて午後は達成感でなかなか動けずにいましたが頑張ってみようかと思います😂

• 10月27日