※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

二人目諦めたが、気持ちを切り替えられず落ち込んでいる。兄弟姉妹を見て羨ましく感じる。どうしたらいいですか?

私の年齢、持病の理由から二人目諦めました
ですが、なかなか諦めがつかず前を向けず、落ち込んでばかりです。

今日も、出掛けたのですが、二人兄弟姉妹を見ては、羨ましくて落ち込んでばかりです。

どうしたら気持ちを切り替える事ができるでしょうか?

コメント

ベル🛎

再婚したばかりで、娘は私の連れ子なのですが
お金に余裕が出来たら、もう一人産みたいと思ってました。

けど再婚直後に、進行性の難病が分かりました。

絶対に欲しいと言うわけでは無かったけど、産まないのと産めないのは違うのでやっぱり落ち込みました😓

けど娘一人だからこそお金もたくさんかけてあげられる
やりたい事やらせてあげられると思って、これで良かったと思うようにしてます。

産みたくても一人目すら出来なくて苦しんでいる人もたくさんいるし、一人でも産まれてきてくれた奇跡に感謝です。

• スマイルピース

スマイルピース

そうですね。一人でも産まれて来てくれたことに感謝ですよね。

お金もかけてあげられるし、やりたい事もやらせてあげられますもんね。

なかなか前を向けませんが、少し前を向けそうな気がします。ありがとうございました。

• 10月26日