※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマさん
妊娠・出産

昨日は動悸と子宮の痛みがあり、朝から胸の張りがあります。病院で安心できる説明が欲しいです。

昨日動悸と子宮に痛みがありました。
朝方胸の張りがありこれはいったいいつまで続くのだろうと思ったり…
赤ちゃんが大きくなるにつれて起きる事とは病院に電話したら言われました。出血もないしお薬も飲んでるから大丈夫とは言われたものの…
初めての事だらけで色んな事が不安です(>_<)

コメント

ぴーちゃん

初めての妊娠、不安だらけになりますよね😭
私もちょっとした子宮の痛みですら、何かあったのかな?とか心配になってました💦💦

歩けないくらいの痛み、生理並みの鮮血は赤ちゃんが危険な状態なので即受診、それ以外は横になって治るなら様子見てと言われましたよ😅

クマさん

そうなんですね。激痛かぁ〜…昨日時々子宮がいなくなりただ、歩けない程ではありませんでした。
横になっていると痛みも引くのでなってました。
まだ胎動もありませんがあと半分。胎動を楽しみにします。

ラクベジ⚑⚐

そうですね、、
たしかに、動悸や子宮の痛みはちょこちょこありますよね(;´Д`)

お母さんの心臓は自分の身体にもそうですが、赤ちゃんにも血液を送るため、負荷がかかっているので負担は凄いはずです。
ちょっとした動きにバクバクしちゃいますよね( ´•̥ •`)
わたしもそんな時は横になります。
無理はせず!です。

子宮の痛みは靭帯の痛みや大きくなる子宮のチクチクした痛みなどありますが、2.3日で少し楽になったりしますよね〜

かわいい我が子のために
辛いことも乗り越えて一緒にがんばりましょうね〜(•̀ᴗ•́)و ̑̑

モネ

安定期位まで特に不安が強かったです。

多分ホルモンの関係とかもあったのかも!

お腹が大きくなるにつれ、よりしんどく不安になりそうなものなのに、わたしは7ヶ月頃から気持ちが楽になりましたよ♪ヾ('∀'o)ノ

胸の張りもその頃には無くなったと思います。

今は小さい事でも病院に聞いて一つ一つ不安を無くしていったら良いと思います◡̈⃝

きっと身体も心もお母さんになる準備をしているのかな〜と思ってます♪

出産まで楽しんで過ごせると良いですね❀.(*´◡`*)❀.

クマさん

そうなんです(>_<)心臓もバクバクして私自身が大丈夫?って思って焦ります。
子宮もそうです。立てない位ではないけれど痛くなるのが2、3日続いて、でも横になれば引いてくれて。赤ちゃんからのお便りと思って寄り切ります!ありがとございます。

クマさん

そうなのですね。七ヶ月。後2ヶ月…長いようであっという間なのかしら?
病院に電話するだけでも安心出来ました。
まだまだ先はありますが頑張ります。