※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて、現金1万円かおむつケーキか迷っています。内祝いを考えると5千円の方がいいかもしれません。1人目の時は1万円のおむつケーキを友人と分担して贈りました。今回は私1人で考えています。

友人が無事2人目を出産しました☺️❤️
会えるのはまだ先になりそうですが、出産祝いとして豪華なのし袋に1万とちょっとした手土産でもいいでしょうか?(なんとなく現金で渡すなら5千円よりは1万の方がキリがいいのかなという単純な発想です😂)

でも内祝いを考えるとやっぱり5千円の方がいいですかね?😅
現金ならおむつのメーカーや欲しい物が自由に選べると思ってありかと思うのですが、現金よりは5千円ぐらいのおむつケーキの方がいいのか…

考えすぎてわからなくなってしまいました😂
よろしければご意見ください🙇‍♀️

ちなみに1人目の時は他の友人と5千円ずつ出して1万のおむつケーキを渡しました。今回は今のところ私1人での想定です。

コメント

みーこ

友人から1万円は多すぎてわたしなら逆に受け取りづらいかなーと思っちゃいます😱

現金は親戚などからいただくと思うので、お友達という立場なら物でのお祝いでいいのではないでしょうか??

• ままり

ままり

やはり多いですよね😅
    まだ時間はあるので他のものも見て検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月26日

1万円なら、5千円におむつケーキの方がいいと思います🙆‍♀️💡
友人の出産祝いは毎回そうしてます!
物だけをもらうといくらくらいか分からないので内祝いを考えるのが難しい気がしちゃいます😅💦

• ままり

ままり

確かにそれなら多いと思わせることもなくどちらも渡せるのでいいですね!
    貰ったものの値段を確認して内祝いを考えるのもなんとなく…ですし😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 10月26日

私は西松屋の商品券三千円ぶんと子供のお菓子を渡しました(*^^*)

• ままり

ままり

西松屋ならみんな行くので使えそうですね😆
    ありがとうございます😊

• 10月26日