※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃぱ
お仕事

保育園に預ける予定ですが、夜勤勤務でも預けられますか?祝日や子供の病気で休む時、お休みは取れますか?長崎市在住の方、教えてください。

保育園に預ける予定なんですが
私や旦那の親は共働きで
日中もし病気や祝日休みになったら誰も見てくれる人いません😭😭

なのでコンビニで夜勤 働こうかと思うのですが
夜勤でも保育園は預けれますか?😭
長崎市住みの方教えて下さい(´>ω<`)
また朝昼働いて
預ける人が居ない方は子供の風邪や祝日休みの時お仕事お休み貰えますか?なかなか急な事は休みが貰えないイメージがあり不安で😭

コメント

ひなゆり

職場は理解があるのでお休み頂いてます。
が、理解がない会社もありますし、そこは入る時にしっかり休めるのかどうか確認した方が良いと思います。
もしくは病児保育やベビーシッターに登録するかですね。
友人はそちらの方法を取ってました。

とまり

長崎住みです!私の職場は理解があるので急な事でも休みを頂いています。面接の際に私は確認しました!

ココア

理解ある職場を選びました、自分の希望の職種でもなかったし、未経験、なかなかの重労働ですが、
子供の急病や保育園の呼び出し等快く休ませてくれるので、子供が小さいうちは今の所で頑張るつもりです。