※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA ◡̉̈𖤐˒˒
子育て・グッズ

長崎市の聖徳保育園について情報を知りたいです。引っ越してきたばかりで保育園や幼稚園の情報がわかりません。

長崎市の聖徳保育園の情報を知ってる方がいれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️長崎県に引っ越してきたばかりで無知の為に保育園や幼稚園の情報が全然わかりません😭💦

コメント

そうママ

聖徳保育園に上の子通ってます☀️
下の子生まれても引き続き空きがあれば通わせる予定です☺️✨
特に問題なく通ってます☀️
親が出ていくことは運動会、保育参観、保育発表会くらいで親子遠足とかないのでちょっぴり寂しいですが親の負担は少ないです‼️
先生たちもいい先生ばかりです!!
今のところ何の不満もなしですよ✨

• AYA ◡̉̈𖤐˒˒

AYA ◡̉̈𖤐˒˒

お返事ありがとうございます😊家から結構近いのでいいなぁと考えていたのでいい情報聞けて良かったです🥺✨まだ空きがあったみたいなので早めに市役所行って見ようと思います!ありがとうございます❤

• 10月27日
  • そうママ

そうママ

いえいえ。
    恐ろしく今年4月1日現在の年齢1歳だったんですよね⁉️
    それだったら1歳児クラスになるので今年は多いので早めにいった方がいいかもです☺️

• 10月27日

AYA ◡̉̈𖤐˒˒

えーーそうなんですね😭😭😭それだったら厳しいですよね😓💦

• 10月27日
  • そうママ

そうママ

まだ空きあるかもなんで聞いてみたらいいと思います☀️
    私は職場の近くなので聖徳なんですがやっぱり家から近い方がいいですよ☺️
    入れるといいですね✨

• 10月27日

AYA ◡̉̈𖤐˒˒

直接市役所に行った方がいいですよね😭車の運転が厳しいので歩いて行けたらいいなと思ったんですけど空いてなかったらショックです(笑)

• 10月27日