※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期について相談です。道路を走りたがったり泣きじゃくる場面に困っています。

今日はとても子供にイライラしています。
今日はいつも以上にイヤイヤがひどくて、外に行ってもアンパンマンのおもちゃの車に乗って道路の真ん中を走りたがるので、危ないから歩道に連れてくと道路の近くで寝っ転がって大泣き。
あまりにうるさいし危ないので暴れる子どもを抱っこして公園に連れて行こうとしてもすれ違う人に凄い見られてイライラ。
結局暴れまくるので公園まで連れて行けず帰宅しました。
家の中でも靴脱ぐの嫌だ、手洗うの嫌だの繰り返しで、最後にはお腹の上におもいっきり乗ってくる息子にいつもならお腹の中に赤ちゃんいるからダメだよって優しく言えるのに、今日は怒鳴ってしまいました。
こんな日に限って旦那は会社の人と日帰り旅行だし、付き合いってわかっててもイライラします😭

今日みたく道路を走りたがったり、言い聞かせても泣きじゃくるイヤイヤ期ってどうすればいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち凄く分かります!
きっと私でも無理矢理抱っこして帰ってきてると思います。
そういう時に限って旦那居ないんですよね😅
私もあるあるです。

• ミッキー

ミッキー

返事が遅くなってすみません💦わかってくれて嬉しいです😭
    みんなイヤイヤ期は同じ気持ちなんだと分かると心が軽くなりました💦穏やかに過ごしたいけど今日は無理でした😭

• 10月26日
ママリ

めちゃくちゃわかります。。
イヤイヤ期どんどん酷くなるとほんとにちっちゃなことが重なってめちゃくちゃイライラしますよね。
私もイヤイヤ酷い日は余裕なくてほんとに無理でした。。

私の場合はダメなやり方でしょうけど、鬼の電話を使って一時期かわしてました。笑
今まで鬼の電話は封印してましたがあまりにもイヤイヤ酷くて言うこと聞かなかったので大音量で鬼に電話して見せて聞かせました。。

• ミッキー

ミッキー

返事が遅くなってすみません💦
    今日は今までで1番やばかったです😭
    鬼の電話始めて聞いてさっそくとってみました!
    めちゃくちゃ良さそうなアプリですね!また今日みたいにイライラが爆発しそうになったら使ってみます😊

• 10月26日
やな

分かりますー😭
私もしょっちゅうブチ切れて抱っこ紐で下の子抱っこしながら、上の子を左脇で抱えて家に帰ります…
行き交う人にめっちゃ見られるし、虐待と思われてないか不安になります💦

ガッツリ癇癪おこされる前になるべく話題を変えて意識を違う方に向けるようにしてはいます😓
あ、飛行機何処かな?とか、視線を変えさせると少しは時間稼げる感じがします💦💦

• ミッキー

ミッキー

2人育児だと余計に大変ですよね😵2人目産まれるのが楽しみなのにイヤイヤ期も重なると思うと怖いです😭
    私も今日は首絞めてるくらいの勢いでかついで帰りました💦見てくる人にもイライラが止まらなかったです。
    みなさん同じと思うとホッとしました💦

• 10月26日
まろちぃ

うちの息子もあちこちで癇癪起こして寝転んで動かなくなるので、極力外出控えてます💦もう公園すら怖くて行きたくないです😂
今日も庭から出て道路に出たり、私のヒールを履くと言いはって自分の靴履かなかったり、おやつのお皿を蹴ってお菓子ぐちゃぐちゃにしたり…叱る度に癇癪で荒れまくって手がつけられません🤷🏻‍♀️

うちは上の子が発達障害を持ってて、そっちもこだわり強くてぎゃーぎゃー癇癪起こすので、ほとほと嫌になります。常にイライライライラ、怒鳴ってばっかりだし、普通に人間らしい生活が送りたいです😭

• ミッキー

ミッキー

うちも所構わず寝転んで泣くの本当にやめて欲しいです😭外出した方が機嫌がいいはずなのに今日は違いました😭
    同じようにイヤイヤ期で悩んでる方のお話が聞けて気持ちが楽になりました🙇‍♀️
    2人お子さんいると余計に大変ですね😵早くイヤイヤ期卒業して欲しいです😵

• 10月26日