※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

親が孫を叱ることに悩んでいます。子供が手を出すこともあり、親も叩いたり怒鳴ったりしています。孫への対応について悩んでいます。

実家に住んでいる方。
皆さんのご両親は、孫を叱ったりしますか?
私は実家にいますが上の子はいい子の時は本当にいい子で優しい子なんですが、嫌なことなどあるといやいや騒いだり泣いたり、叩いてきたりモノ投げたりします。。
私の親たちも叩かれる時があるのですがこないだ軽くですが頭叩き返してました。怒鳴ることも多々あります。

子供に何回言っても治らないことで子供にイライラしたり、孫に怒鳴ったり手出すのも孫可愛くないのかなーと思ってしまいます。たしかに何もしてないのにいきなり頭叩いてきたりする子供が1番悪いですが😭
どうしたらいいのでしょう。。
本気で悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今里帰り中ですが、ジジババも叱りますよー😊
甘やかすよりむしろ叱ってくれた方が良いです!
叩いたり投げたりは悪い事なので😃
でも私の方が手上げそうになります😂

はじめてのママリン🔰

私の妹がシングルマザーで実家に住んでます。

父、母共に孫を叱ってますよ。

怒鳴る事もあるし、悪い事すれば手やお尻を叩かれてます。

姉妹ママ

私はダメなことはしっかり叱って欲しいと思ってるので、子どもが悪いことして母に怒られてたら、見てます。

父も怒るまではなくとも、強く言ってくれるのでありがたいです。

義両親は娘が悪さをしても「いいよいいよ。」状態。それでは、こちらが困るので注意してます。

来悠美

今は、実家に住んでませんが
ずっと一緒にいると怒らなきゃならない事もあると思いますよ💦
怒鳴ってしまうことも。
可愛いのは、可愛いです。
ただ、2.3日は同じ事されてもニコニコするでしょう(笑)
ただ、毎日一緒にいる訳ですからね(笑)
叱ってしまうこともあるでしょう(笑)

ダメな事はダメって言わないとならないですよ。
愛があるからこそ、ダメな道には進んで欲しくないからこそ、叱るんだと思います。

うちの長男なんか、よく怒られてます(笑)
男の子だし余計ですよ(笑)
うちの母親は女の子しか育てた事ないから、余計振り回されてますから(笑)
ジジババに怒られたとしても、長男はジジババが好きなので、泣きながらぎゅううぅってしがみついてますよ(笑)
親には滅多に泣いても来ないです(笑)
1人で泣いてる感じです(笑)