※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

写真のベビーマントは、次女が1歳4ヶ月前後に着せたいと考えています。長女には動きにくそうで、2シーズン着用を希望しています。皆さんはどのくらいの子が着用していると思いますか?

写真のようなベビーマント?ケープ?はいくつぐらいの子が使うと思いますか?

次女出産祝いで頂きました。
が、今年の冬は次女3〜4ヶ月頃なので使わなさそうだな。長女は2歳2ヶ月前後なので長女に着させるのは動きにくそう?なら、来年次女が1歳4ヶ月前後で着させる?私としてはミキハウスだし可愛いからできれば2シーズン着させたい。

と、変な悩みを持ってます。
皆さんならいくつくらいの子が着てるものと思いますか?

ちなみに腕の部分に左右1つボタンがあります。

コメント

もふもふ

1歳未満の子が着てると可愛いですよね。

でも、ケープ、子供が赤ちゃんのとき姑が買ってきて着せていましたけど、あんまあったかくないし、動きづらくてむーむー怒ってました。

• あ

ありがとうございます!
    やはり小さい頃ですよね💦
    長女は似合わなさそう…というより、動きにくいなら邪魔!と脱ぎそうです💦💦

着れたらラッキーくらいの感覚で来年次女用に取っておくことにします😅

• 10月26日
あみりま

ひとり座りができて
伝い歩きぐらいの8ヶ月からってとこですかね?

• あ

ありがとうございます!
    やはりそれくらいが可愛いですよね❤️
    が、秋生まれの姉妹には微妙な時期です💦💦

着れたらラッキーくらいの感覚で来年次女用に取っておくことにします😅

• 10月26日
ゆきえ

これ出産祝いでもらいました!
5ヶ月頃から使っていて、去年の真冬のアウターはこれ1枚で大丈夫でした!

今年も着せたいですが、これで公園には行けないかな…
まだ今年着せていないのでわからないのですが、袖のボタン留めて、長さが長すぎたら、散歩にも使えないかなと思っています…

• あ

ありがとうございます!
    公園は無理っぽいですよね😅
    たぶん基本抱っこ紐なのでベビーケープで十分かな?と💦💦

なんとか数回でも着せたいです😅

• 10月26日
ゆうか84

私もこれ出産祝いでもらいました!
でも、3〜4ヶ月の冬は寒いときはほとんど外に出ないので使わず、1歳3〜4ヶ月の冬は公園で座って砂遊びとかするので動きにくいし汚れるしで使わず、結局ほとんど使いませんでした。
もったいない…。
寒い中でもおでかけできて、まだ1人で歩かない6ヶ月〜1歳前後くらいが着やすかったのかなと思っています。

• あ

ありがとうございます!
    3〜4ヶ月は上の子の保育園の送り迎えと、公園くらいかな?と思いますが、抱っこ紐だろうしベビーケープで十分でしょうし💦💦
    やはり産まれた時期によってはほとんど使わない感じですね😭
    なんとか数回でも着せたいです😅

• 10月26日