※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

うちの旦那はあまり育児をしません。育児、家事ほんっと協力なかったの…

うちの旦那はあまり育児をしません。
育児、家事ほんっと協力なかったのでわたしがぶちギレまくった末、洗濯物を干すことは旦那の役割になりました。
10月は保育園入所説明会が毎週末あってわたしは子供を連れて5ヵ所ほど行く予定です💦
きょうは午前と午後に1件ずつ。。
旦那は仕事が休みでも自分の用事。。
保育園入所説明会にはお父さんの姿もたくさんあるのにうちの旦那は『俺が保育園の説明聞いても仕方ない』だなんて言います。。
父親の自覚なさすぎて情けなくなります😢
だけど洗濯物干してくれるようになっただけいいと思わなくちゃですよね💦
わたしも欲がでてしまうので、それは抑えて子供の前では夫婦喧嘩しないように仲良く穏やかに過ごしたいと思ってます😵

コメント

おかわり姫

聞いても仕方ないだぁ?誰の子だよ!って話ですよ
保育園行くってことは奥さんも働きますよね?
負担が多すぎる気がします( ;∀;)

• 凪

来年4月からはたらく予定です。ですよねぇ、、。不安です😭💔

• 10月26日
  • おかわり姫

おかわり姫

働くようになったら絶対一人の方楽になるでしょうし旦那さんいらなくなりますね(^_^メ)

• 10月26日
  • 凪

今でも一人のほうが楽です。旦那がいるだけでイライラしてしまいます😵

• 10月26日
あ

保育園に預けるようになるようになったらうちも同じことで喧嘩するだろうな〜。。。

• 凪

なんか不安しかないですよね。
    なんで自分の子供のことなのに他人事なんでしょうね。。

• 10月26日
  • あ

今でさえも不満なので
    おそろしいです

• 10月26日
  • 凪

分かります分かります。
    もう旦那がいるとイライラしてばかりです😵いない方が平和です😭💔

• 10月26日
  • あ

ですよね〜。

1人でぜんぶやると心もしんどい、身体もしんどい、
    助けてくれるのはあなただけなんだからねー。と演技派女優のように必死に伝えましたが効果なし。
    旦那は2人目も欲しいようで
    そんなんじゃ2人目なんて考えられないからねーと言っても効果なし。

前に言われたのがペットみたい。。。
    どうやったらそんな風に思えるのか。
    お人形さんごっこじゃないんだってかんじです😤😭😭

• 10月26日
  • 凪

なんてクソ旦那と結婚してしまったのでしょうか😭😭
    わたしも旦那の前では過剰に疲れた、大変アピールしてもまったく意味ありませんでした。。
    ペットみたい、、とは…(|| ゜Д゜)
    子供ってもっともっとデリケートだし、扱い方ひとつで子供の心を大きく左右するのにまったく分かってないし親としての自覚なさすぎですね。

• 10月26日
らいる

同じような状況です。
悲しいですよね。
私の場合、子供の前でも喧嘩してしまいます…ダメ親です。
気を付けないと…と思っていても気づいたら喧嘩になっている…。
我慢の限界きますよね…。
うちでは、旦那の世話はやめました。
自分のことは自分でやってもらいます。
お風呂も…料理は自分で温めて食べて…食器洗いも自分の使ったものは全部、洗濯物も自分のものは全部お願いしてます。

共働きは本当に大変です。

• 凪

コメントありがとうございます!
    わたしもたくさん夫婦喧嘩してしまってます😵そのせいで子供が夜寝れなくなったり夜泣きになったりしたのでかなり反省しました😵
    旦那さん、自分のことは自分でやってるんですね!そのくらいしてくれないとこっちがもたないですもんね。うちもそのくらいまで成長してほしいものです。

• 10月26日
  • らいる

らいる

喧嘩して喧嘩して話し合いを進めた結果今に至ります。
    子供に影響でますよねー((T_T))
    旦那のむだなイライラで子供に影響でていることが悔しくてしょうがありません。

• 10月26日
  • 凪

旦那さんの無駄なイライラってかなりムカつきますよね!ほんと悔しい。そんな父親いらん、、てほんと思います。
    同じような方がいるとは…
    お互い無理せずにいきましょう😣

• 10月26日
minon

私だったら喧嘩してしまいますw
何のために生きてるの?って言って大喧嘩ですね。喧嘩するのも疲れるから、我慢してしまいますが、よく旦那にこう言います。「私が先に死んだらあとは頼む」旦那には死を意識させますね。私が先に死ぬ可能性もあると話しました。それからはなるべく子育てを意識するようになってます。もし一人で子供を育てることになったら…。家事や育児を手伝おうという気持ちが少しは芽生えるといいですね。

• 凪

ほんと何のために生きているの?です。
    毎週末、旦那が休みのたびにわたしはイライラしてしまうんですよね。。
    お風呂もご飯もぜーんぶわたしの役目で娘がギャン泣きしても旦那は寝てるんです。
    保育園の入所説明会から帰ってきたら旦那は寝てるし。。
    ほんといらないやつです。

• 10月26日
はらぺこあおむし

私のところも非協力的な上に
毎週のみ歩いて好き勝手しまくっていたので
離婚届突き出したら焦って
お前らがおらな生きて行かれへんって
言われました。けど私は笑いながら
私はあんたおらんでも生きていけるから😊
って言ったらその日から育児家事と
凄く協力的になり飲みにも行かなくなりました🤣

私からしたら洗濯干すくらいで
調子に乗るなと思いますね、、、

• 凪

わたしも何度も離婚届突き付けたいときがありましたが、実際やられたら効果テキメンでしたね!
    旦那さんの変わりっぷりすごいです!!
    洗濯干したくらいで調子にのるな。まさしくです😭

• 10月26日