※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝る時間を早めたいがうまくいかず、食事中に寝ない方法を知りたい女性の相談です。

一日のスケジュールです!
アドバイスください!

6:30〜7時 起床
7:30    朝ごはん
      家で、遊ぶ
10時〜   ねんね(1時間くらい)
11:30〜12時   お昼ごはん
        お出かけ(買い物やお散歩)
15時〜16時   ねんね(1時間くらい)
18:00〜18:30  夕ごはん
20時      お風呂
22時      ねんね


夜ねる時間が遅く、できれば9時までに寝かしたいのですが、上手くいきません。
朝寝をなくして、お昼食べてすぐ寝かせようと思うのですが、そうするとお昼ごはん中に寝てしまい、今日も半分残してしまいました💦
超小柄ちゃんなので、食事はしっかり取るように保健師さんから言われています!💦おやつなしも保健師さんと話して決めています😅 おやつ食べると夕食に響くので💦

食事中に寝ず、夜も早めに寝てる方、アドバイスください

コメント

あ

うちはお昼寝の時間を13~14時頃させて15時には起きるようにしたら20時にはお風呂上がりすぐ寝るようになりましたよ!

ママリ

いつも7時までには起きてご飯食べてから、朝寝は8時半から9時半くらいまでしてましたが最近は起きてご飯を食べても9時半から10時くらいまで起きてることが多くなってきました。今日は起床が8時で遅かったのでお昼ご飯まで頑張って遊んで起こしてました笑笑
そしたらお昼食べたら即寝でした!笑
お昼寝の時間が15ー16時の時間だから夜寝るの遅いかもです!保育園でも11:30から12:00の間にお昼ご飯を食べさせて12:30から13:00の間にお昼寝させて15:30までに起こすスケジュールがどこもかなぁ?と思って真似してます!お昼寝は朝寝が遅かった場合は14時とかになりますが、、
16時に起きたら寝るのは21時くらいですね!15時に寝たら18時頃お風呂の中で寝ちゃう時あります笑

お昼寝の時間をすこし早めるとかですかね??
ただ1歳すぎると活動量も違ってくるので分からないですが10ヶ月の息子にはそのスケジュールでさせてます!参考にならなくてごめんなさい💦

けい

同じ1歳1ヶ月の小柄男子がいます(*^^*)
うちは5:30起床で早いのですが夜は8:30には寝ています。
スケジュールをみると、やはり昼寝が遅い時間なのが夜に響いていると思うので、朝寝を30分でとりあえず起こしてみて、昼寝を1時間前にずらせるか試してみてください(*^^*)それでもだめなら15分で起こしてみてください!

上の子はお子さんと同じように、朝寝しないと昼ごはんまで持たずに寝てしまう子だったので2歳近くまで朝寝をしていました。でも午前中たくさん遊ばせて昼寝ぐっすりが理想なので朝寝は最後5分とかで起こしていました(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!

やっぱり今日、お昼寝だけにしたら、お昼ごはんと夕ごはんとお風呂のときに寝はじめました😂💦💦その代わり、9時前には寝てくれました💦💦

皆さんおっしゃるとおり、お昼寝の時間を早めてみます!!もし朝寝を入れるなら15分くらいで起こしてみようと思います💦

やっぱり子供は早寝早起きした方が良いですね🙆

ままり

夜ご飯を17時〜17時半の間にしてお風呂を18~18:30
19~20で寝る支度とかいかがですか\(◡̈)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️

    夕飯5時代にもってくると、お腹が空いてないのか食べが悪いんです😭お風呂の時間は少し早めてみようと思います☺️

    • 10月26日