※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
妊娠・出産

男女の双子の魅力や大変さについて教えてください。

双子を妊娠中です。
ミックスツインのお母さんにききたいです。
私はまだ性別確定ではないのですが、
なんとなく男女の双子な気がします。
私の中で双子といえば男男か女女なイメージが強く、
インスタ等でも同性でおそろいやおんなじ遊びをしている!っていうのが強いです。
そしてそこが双子って感じでかわいいですよね!
男女の双子ちゃんだと、服も別だし
遊びもだんだん変わっていって…
大きくなったら思春期とか仲悪くなりそうな。
なので自分がってなると少し気持ちが落ちてしまいます。
ミックスツインをお持ちのお母さん!
または自分がそうだよ!って人も
男女の双子のよさを教えてください!!
また、大変さも知りたいです。

コメント

望

私自身が男女の双子です☺️
私たちは性別が違っても、小さいときの写真を見ると、いつも色違いのお揃いの服でしたよ☺️
小学生でも同級生のお友達が同じなので、いつも一緒に遊んでいましたし、
大きくなって思春期とか関係なく仲が良かったです!
5年前は相方の兄が命の危険で移植手術が必要になり、私がドナーになり、兄へ臓器提供しました。
ずっと助け合って生きています☺️

• こすもす

こすもす

仲良しエピソードきけて嬉しいです😊
    臓器提供まで!!
    本当に2人で繋がってるんですね😍
    ありがとうございました!!

• 10月27日
✴︎

私も男女双子です👍
常に助け合いですね🤣
高校までずっと同じで体操服貸しあったり、2人で遊びに行ったり、習い事も同じで、周りからはカップルみたいとよく言われました🤣
お互い好きな人、付き合ったりすると相談したり、もちろん喧嘩も(笑)
なにかと楽しいし、成人しても仲良しですよ🙋‍♀️⭐️

• こすもす

こすもす

助け合い!いいですね💕
    カップルみたいになったら嬉しい😆

• 10月27日
もっこ

現在年少さんの男女の双子です
私も何となく男女の双子だろうなぁ と思っていました!

洋服はお揃いでも女の子らしいワンピースと男の子らしいシャツなど形の違う物でお揃いが沢山売っているので、今の所喜んで着てくれていますし、習い事もすべて2人一緒です^_^
幼稚園では別々のクラスですが、お外遊びなど全クラス一緒の時間は一緒に遊んでいるそうです
成人過ぎの男女の双子のお母さまに町でお会いすると、私も気になって聞きますが、友達以上恋人未満でとても仲良し とおっしゃる方が多いです
ちなみに、ミックスツインというのはハーフ(混血)の双子という意味だそうです

• こすもす

こすもす

なんとなーくなので生まれてみないとですが…
    楽しみになってきました😍
    ミックスツインの意味まで教えていただきうれしいです😆ありがとうございました!!

• 10月27日
ひよこちゃん

うちはまだ小さいですが、双子用ベビーカーに乗せてるので双子と分かってもらえますし、服も色違いのお揃い着せてます😊
あとはやっぱりずっと一緒にいるからか、息子は娘に頭なでなでほっぺちゅーしたり、娘は息子の上靴持ってきて「どーじょ!」と渡してあげたり、言葉は通じてないですが親よりも仲良い瞬間があったりします。

地元にも今高校生の男女双子のお子さんがいますが、小学卒業まで一緒にお風呂、中学卒業まで一緒に登校してたらしいです!

また、性格の違いか男の子と女の子だからなのか分かりませんか、ベストな向き合い方が全く違うので、ペースを合わせて2人いっぺんに見るのは大変です💦

• こすもす

こすもす

お写真だけでかわいさが伝わります!!
    男の子女の子それぞれのペースに合わせるのは本気に大変そうだなと思います。
    が、それも楽しみかもしれませんね😊

• 10月27日