※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の髪がフサフサで、乾くと広がってしまいます。髪を寝かせる方法についてアドバイスを求めています。

お子さまの髪が、生まれた時からフサフサだったよって方いらっしゃいますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。
生まれた時から髪の毛が直毛フサフサで、
上に向かってどんどんのびていきます。🤣

髪の毛が寝てくれるように、
お風呂上がりに髪の毛をとかしてますが、
乾くと元どおり爆発してます、、、

こうしたら髪の毛寝たよー、とか
特に気にせず、生後◯ヶ月頃に寝たよーとか
みなさんのアドバイスやご意見をお聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

ふがし

赤ちゃんの髪の毛は柔らかく軽いので立っちゃうのは仕方ないです😂
ある程度伸びて重みが出てきたら自然とおりてきますよー!
半年くらいでおりてきました笑
それまではスーパーサイヤ人ですwww

  • aaa

    aaa

    そうなんですね〜!
    どこまで重さにたえて立ち続けるのやら🤣
    スーパーサイヤ人!まさに今そんな感じです😆

    • 10月26日
むにゅ

生まれた時からフサフサで会う人みんなに髪の多い子だねー☺️って言われてました。2ヶ月くらいの時がふわふわのトサカが総立ちしてて縦抱っこすると鼻をくすぐられてくしゃみが止まらなかったです🤣

2ヶ月すぎたあたりから少しずつ髪の毛の重みで毛が寝はじめて、4ヶ月くらいの時にはもうしっかり髪の毛寝てました。
あまりにも伸びて前髪が鼻の下まで来てピンで留めても引っ張って取るようになったので8ヶ月の時に美容室連れて行きました😊

つむじから寝かせるようにドライヤーかけて冷風でセットするような感じにしたり、ベビーソープやボディーシャンプーで一緒に洗っていたのをアトピタの髪の毛用のシャンプーーに変えたら少しキシキシ感抑えられてしっとりして髪の毛寝やすくなりました😊
爆毛赤ちゃんかわいいですよね💕

  • aaa

    aaa

    わかります!縦抱っこすると、髪が鼻をくすぐるんですよね〜🤣フワフワで気持ちいいんですがね💕

    女の子ならヘアピンありですね🥺💕かわいいですね🥺❣️

    髪の毛用シャンプー試してみます!ありがとうございます❣️

    • 10月26日
ユウキ

はいはーい😃🖐️
まだ3ヶ月でそんなに月齢変わりませんが、気になりますよね笑

赤ちゃんて皆、毛が逆立つものかと思って気にしてませんでした😂
うちは最近向き癖防止枕の形に寝癖がついてます笑

  • aaa

    aaa

    病院の1ヶ月検診で我が子の髪が誰よりも爆発してたので気になりだしてしまいました😆💦

    枕の形の寝癖、気になります🥺❣️

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちはクルクルがほんとに強かったです!

生まれたては髪の毛じゃなくて胎毛で、そのあとから髪の毛が生えてくるので、生後半年を過ぎると髪の毛の割合が増えて少しずつ落ち着いてくると思います。

  • aaa

    aaa

    髪の毛くるくる、可愛いですね🥺💕
    胎毛なんですね!知らなかったです💦どんな髪の毛になるのか楽しみです😆

    • 10月26日
みゆちん

うちの子も直毛で立ってましたよ😂
男の子みたいでした笑
フワフワで気持ちよかったです😍笑
今は髪も伸びでちゃんと降りてますよ😊

  • aaa

    aaa

    赤ちゃんの髪の毛、フワフワで気持ちいいですよね😆💕笑
    今だけだと思って楽しみます😆

    • 10月26日
おーたんまま

うちも一緒で爆発してます💥笑
もう少しで6ヶ月になるんですが、まだ上に伸び続けてます、、😂

  • aaa

    aaa

    まだ伸び続けるんですね🙄❣️どこまで伸び続けるのか😆💕

    • 10月26日
Rmama

半年すぎて徐々に落ち着きました☺︎

  • aaa

    aaa

    そうなんですね!
    まだまだ先ですね、、、😆

    • 10月26日
deleted user

産まれたてからずっとモヒカンでした😂
ピークは5ヶ月でここからどんどん落ち着いていきました(笑)

  • aaa

    aaa

    今まさに同じ髪型です〜🤣💕💕💕今だけのモヒカン楽しみます😆

    • 10月26日
🍠さちゅまいもまん🍠

生まれた時からフサフサです!!
うちの息子は斜めに伸びてます爆笑
勝手に1、9分けになってますww
いつも撫でてます!

  • aaa

    aaa

    斜めにのびるのは初めて聞きました🙄💕私も髪撫でてみようかしら、、、

    • 10月26日