※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
ファッション・コスメ

来月末に7回忌で法事があります。ただ喪服はさすがにこのお腹じゃ入らな…


来月末に7回忌で法事があります。

無理して来なくて良いと言ってくれてはいるんですがお世話になった方で、妹の父親でもある方なので行きたいと思ってます( ´-` )


ただ喪服はさすがにこのお腹じゃ入らないし…
服装に困ってます(´・ω・`)
膝丈ぐらいの黒のワンピースにジャケットとかで大丈夫なんでしょうか?

参考にお聞かせください( TДT)

コメント

さき

わたしは黒い喪服に見えそうなワンピース着ました。
お腹に合わせて買ったらサイズめちゃめちゃでかかったですw
丈も長くて困りましたw

  • м

    м


    お腹気にして買うとたまに失敗しますよね。笑
    サイズ気をつけます😂
    ありがとうございます!

    • 4月22日
loamrve

私も妊娠中、お葬式やお通夜や7回忌など色々ありましたが、黒の伸縮性のあるシンプルな長袖のワンピースに黒のストッキングで参加しましたよ(^-^)
失礼のないように変にキラキラがついてたりしなければ黒であれば大丈夫だと思います(^-^)
妊娠中ですし、わかって貰えると思いますよ(^-^)

  • м

    м


    身内だけなのでわかってもらえますよね💧

    ちなみにワンピースどちらで買いましたか??(´◦_◦`)

    • 4月22日
  • loamrve

    loamrve

    わかってくれますよ!
    妊娠中だけの為に妊娠中に合わせた喪服買ってもお金が勿体ないですし💦
    しかも7回忌ですしそんなに考えなくて大丈夫ですよ(^-^)
    私はしまむらで買いました(^^;
    3000円くらいのやつでした(^^;
    妊娠中にそういうのが多くてフル活用してます(^^;

    • 4月22日
  • м

    м


    ですよね♪( 'ω' ( "!

    しまむら来週見に行ってみます😂💓
    助かりました♪ありがとうございます!!

    • 4月22日
  • loamrve

    loamrve

    はい!黒なら気にすることないです(^-^)
    喪服らへんのコーナーにシンプルなワンピースあったので見てみてください(*´∀`)

    • 4月22日
Rin♡

先月、祖父母の一周忌がありました。喪服は入らなかったため、黒のワンピースにしましたよ。

  • м

    м


    黒のワンピースはどちらで買いましたか??(´◦_◦`)

    • 4月22日
ピロミ213

私も 来月 お義父さんの1周忌が
あります💦
その頃だと 臨月近いし 出れるか 分からないですが 黒のマタニティースカートと 黒のニットで行く予定です🍀
法事に出席するなら お腹に手鏡入れとくと良いみたいですよ☺
鏡で 変な霊を跳ね返す⁉みたいです😅