※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族のタオル管理について相談です。タオルは手拭き用と顔用を分けていますか?バスタオルは一人何枚必要でしょうか?二人目、三人目の子供ができた場合、肌着などはどのくらい必要でしょうか?

家族四人、子供服やタオル類が溢れてきました😱💦
タオルは手拭き用と顔用分けていますか?
バスタオルは一人何枚?

二人目、三人目が、いつか出来たらと思っている方は、肌着等どのくらいとってありますか?

コメント

手拭き用はフェイスタオル、顔用はハンドタオルです!
バスタオルは次男用2枚、大人用4枚で、長男はお気に入りのキャラクターのフェイスタオルで体を拭いてます!

肌着はサイズアウトしたら捨ててます!肌着はその子その子で新しいものを買ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔用はハンドタオルですか!目から鱗です!
    小さくても拭けるし、場所とらないですね!

タオル類捨て時がわからず溢れてきていて💦うち倍以上あるので処分します😅

肌着はお下がりにしないのですか💡こちらも処分していきたいと思います

• 10月26日
たまちょみ

タオルは手拭きと顔用で分けてないですが、顔をふいたものはそのまま洗濯カゴへ入れてます!手拭きは半日くらいは同じものです!
バスタオルは全部で10枚くらいありますが、子供2人で1枚使う感じにしてます😊
肌着も全部とってあります!洗濯後によく乾燥させて衣類圧縮袋にてぺたんこにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔を拭いたらそのまま洗濯かごですか!そういう方法もいいですね!
    うちは、分けていたけど子どもが顔用の可愛い柄で手を拭きたいと勝手に使うからめちゃくちゃになりました😅

肌着は二人使ったものは処分して、二人目に足したものは圧縮しておこうかと思います!
    捨てられないタイプなので誰か片付けに来て欲しいです😂

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

タオルは手拭き用と顔用で分けていて
10枚ずつくらいあります💡
バスタオルは大人は3枚、
子供たちは4枚ずつあったと思います😌

肌着はお下がりさせる気はないので
全て処分しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださった三人ともタオルの使い方が違って勉強になります😃
    うちもタオルが10枚越えないように見直したいと思います。
    バスタオルは今日減らしました!

肌着はあまりお下がりにしないのですね🤔
    ちょっとの期間だしと着せていました😅古いものは捨ててしまおうと思います!

• 10月26日