※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
家事・料理

夫は安全靴を履いていつも足が蒸れている状態なので、仕事から帰ってく…

夫は安全靴を履いていつも足が蒸れている状態なので、仕事から帰ってくるとくつ下がとても臭いです笑
洗濯しても部屋干しすると変なニオイになり悩んでいましたが、煮沸消毒すると良いと聞き、専用の容器を買ってくつ下を煮沸してみました。
すると!仕事のあとでもほとんど臭わなくなり、悩みが解消されました😆

みなさんが洗濯物のニオイを出さないために工夫している事があれば、教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

NHKの10分番組かなんなで、セスキ炭酸ソーダが洗濯物の臭いとりにいいとやっていてセスキ入れるようにしたら臭いが弱くなった気がします!
でも、私も煮沸が1番効果的な気がします🤗

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます☺️
    セスキ炭酸ソーダ、名称は聞いたことありますが、使ったことはありません!
    夫の汗がついた服など煮沸できない物もあるので、今度セスキ炭酸ソーダを試してみます😆

    • 10月26日
オムそば

自分自身が仕事で安全靴を履いてます。
なので、お気持ちはすごくわかります😂笑
洗えば臭いはなくなりますが💦
あとよく剣道着を洗います。

部屋干しするときはアリエール部屋干し用の緑色の洗剤を使ってます!
特に梅雨時、どの洗濯物も部屋干しすると臭いが気になってましたが、洗剤変えてからすごくよくなりました💦
あとはハイターを必ず入れるようにしてますが、これをしてから全然違います😆💕

ちなみに…安全靴は臭いが気になるので中にアルコールシュッシュしたり布団乾燥で乾かすようにしてます💦
お金はかかりますが、頻繁に買い替えもしてます😭

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます☺️
    私もアリエールの緑色のジェルボール洗剤を使っています!ですがそれでも夫のくつ下や服を夏場に部屋干しすると、少し臭ってしまってて😭
    ハイターが効果的なんですね!試してみます😆
    安全靴自体にも問題があるんですかね💦やはり靴は定期的に替える方がいいかも知れませんね😭

    • 10月26日
  • オムそば

    オムそば

    アリエールの緑も効かないとは🤣💦
    ハイターなら薬局で手に入りますし、一度試してもらいたいです☺️
    安全性の面でも劣化してきたりするので、、私はとにかく衛生面が気になるので買い替えてます💦
    臭いがすごすぎて履き続けるの嫌すぎます😅笑笑

    • 10月26日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    驚きですよね!笑
    でも私の服や子どもの服は部屋干しでもあまりニオイが気にならないので、皮脂とか菌がちゃんと落ちてないのかなーと心配してました(><)
    ハイターだとしっかり除菌もできそうですね😆
    あまり靴を替えたいと言ってこないのでそのままにしてるんですが、けっこうボロボロなので買い替えようと提案してみます笑

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰 

旦那が同じ感じなのですが、マグネシウム粒で洗濯したらほぼ匂いなくなりました!
洗濯マグちゃんて既製品は高いので、Amazonでマグネシウム粒買って自作しましたよ〜!

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます☺️
    マグネシウム粒というのは初めて聞きました!
    まずどんな物なのか調べてみます😆

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    洗濯マグちゃんのタグでインスタにレビューとか作り方が載ってます✨
    ぜひ見てみてくださいー!

    ちなみにうちはマグちゃん、粉洗剤、粉ハイターで匂い問題解決しました!
    恥ずかしながら粉洗剤の方が洗浄力高いということをつい最近知りました😂

    • 10月26日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    粉洗剤の方が洗浄力が高いのは知らなかったです😳
    粉だと溶けにくくて残りカスがありそうなイメージがあってあまり使ったことないです(><)
    試行錯誤されてるんですね!
    私もいろいろ試してみて、自分に合った方法を見つけてみます😆

    • 10月26日