※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんまま
子育て・グッズ

便秘に効く粉ミルクについて相談中。はいはいやほほえみを試したが合わず、他のオススメを知りたい。5ヶ月の赤ちゃんで便秘が続き、困っている。

はいはいとほほえみ以外で便秘に効く粉ミルクを教えてください‼️

産院ではE赤ちゃんを使っていましたが、アレルギーの心配もなかったし、オナラが臭かったので、退院後ほほえみに変えました。ですが、2ヶ月入ってから便秘気味になり4,5日出なかったりしたので、はいはいが便秘にはいいと聞き、はいはいに変えました。
そこからずっと問題なく過ごしてきましたが、今5ヶ月目に入り、乾燥したうんちが2回ほど続き(量も少ない)、ついに出なくなりました。そのせいかミルクの飲みも少し悪くなりました。
ちなみに、まだ離乳食は与えていません。
浣腸も脚の運動もお腹のマッサージもしましたが、出ません。

はいはいとほほえみは便秘しないミルクのはずですが、どれも途中から合わなくなりました。このようなことってあるんでしょうか?
これら以外にオススメの便秘に効くミルクを教えてください!もちろん個人差がるのは承知しています。

よろしくお願いします‼️

コメント

🧸

離乳食始めると便秘が治ることもありますよ🙆🏼‍♀️

• のんのんまま

のんのんまま

そうなんですね!
    でも離乳食は6ヶ月に入ってからあげる予定なんです。。

• 10月26日
moon

参考になるかわかりませんが、私の子供は、白湯を飲ませたり、白湯の中に5gか10gくらいオリゴ糖を入れてあげたら、ほぼ毎日出るようになりました😊

長くても2日に1回は出てます!

• のんのんまま

のんのんまま

白湯は少しあげていますが、一口二口しか飲まなくて💦
    オリゴ糖ってどのようなものですか?写真とかあればほしいです!

• 10月26日
  • moon

moon

私は、ドラッグストアで、スタッフの方に聞いて、これをオススメして貰いました😊

• 10月26日
  • のんのんまま

のんのんまま

ありがとうございます!
    さっそく試してみます!

• 10月27日