※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
家族・旦那

義母についてです!今回の出産で大量に出血したこともあり、貧血で体調も…

義母についてです!

今回の出産で大量に出血したこともあり、貧血で
体調も良くなかった為、旦那が体調のことも考えて
お見舞いは来ないでくれと言ってくれていました。

また、もともと旦那と義両親の仲はあまりいい方では
なく、色々とぶつかり合いがあったのもあり、
私もあまり良いイメージがありません。
なので、出産前から旦那が無理してお見舞いに
来させることはない、入院中は気を使わずに
ストレスがない方がいいから断っておくね。と言って
くれていました。

ですが、毎日のように旦那の方に
まだお見舞いに行けないの?
もう体調は良くなったんじゃないの?と
連絡があります。

正直、貧血も良くなり回復しつつあります。
ですが、義母も妊娠して出産した身。
分かってくれてもいいのになんでこんなに
しつこいんだろうとイライラ。

私の実家は共働きで遠い為、里帰りはしません。
なので、少しでもストレスフリーで過ごせる
入院期間中は来て欲しくないのが本音です。

コメント

deleted user

理解のある優しいご主人ですね😊✨
にしても義母さん…会いたい気持ちも分かりますが遠慮してほしいですね💦

でも体調がよくなってきているのなら私なら会います!退院後家に来られる方が私的にストレスです😅お茶出したりしないといけないし💦

おにおん

優しい旦那様ですね✨
義母さんはお孫さんの顔が見たいからではないでしょうか!?
退院前日に来てもらうのはダメですか?

ららら

呼んだら呼んだで長居したりするんですよねぇ。自分も出産したことあるんだから分かんないの?って思います。
間違っても嫁を労うことは無いと思いますね。孫のみですよ。だから母子同室じゃないなら見て帰ってもらってもいいくらいでいいのではないかなと。自分はもしかしたら休んで寝てるかもしれないので..って。退院してからもたふんちょいちょい来ますよ。孫見ててあげるから家事やったら〜ってな具合にw
うちがそういう感じです。

3人目来年に生まれますが、もう何されてもスルーです。勝手にどうぞって感じ。

  • ちあ

    ちあ

    母子同室です。
    しかも、この出産に限らず、違う用事でも必ず小姑までおまけに付いてくるので、今回も絶対来るはずです。
    そうなると話し込んで長居になるのは確実です。

    • 10月26日
  • ららら

    ららら

    そうなるともはや誰のための時間?ってなりますね。
    嫁の労いなのか孫の顔見にくるのか、ただ世間話しにくるのか、、、全部かもしれないけど嫁からしたら入院の時にはお節介、ひたすら休ませて欲しいですよね

    • 11月1日