※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

一歳半の子供が保育園に通っています。インフルエンザ予防接種を受けさせるか悩んでいます。友達の子供が接種後に熱が出る話も聞いています。同じくらいの方、受けさせますか?

一歳半で、保育園いってます!

インフルエンザ予防接種どうしようか悩んでます。
友達の子供が毎年インフルエンザ打つと熱出しているなんて話も聞いて、、
同じくらいの方、受けさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受けます!保育園行ってるので打たない選択肢はないです💦
打った後の発熱の方が、インフルなって苦しむよりだいぶ楽だと思いますよー💡

H mama

昨日しました😁‼️

去年も打ちましたが
インフルにはなりました(笑)
けど、症状が軽かったです⭐️

うちの娘は卵アレルギーでインフルの予防接種は注意が必要らしいので打つのが怖くて…
去年初めてアレルギー科の方で様子を見ながら打ってみましたが、何ともなく大丈夫でしたよ☺️
結局インフルにはなりませんでしたが、予防接種するだけでも安心感はありますから、やって損はないと思います😊

はじめてのママリ🔰

インフルエンザの予防接種を打って難病になった方のSNSをたまたま見てそこから打つか悩んでます😭

• ぐり

ぐり

知らなかったです!
    それは不安なりますね😣

私は他の方の回答見て、速攻結局受けてきました!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😭
    打ってる方の方が多いですよね!💦

• 10月26日
ぐり

ありがとうございます!
皆様の投稿見て、すぐ、受けに行きました!ありがとうございました!