※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子なのですが、一昨日の午後発熱して小児科に連れて行ったので…

1歳半の息子なのですが、一昨日の午後発熱して小児科に連れて行ったのですが、風邪だろうと言われてインフルエンザの検査などなく帰されました。
しかし、熱が、
一昨日の午後発熱(39.2度)→夜39.4度→翌朝36.8度→昼37.7度→午後38.4度→夜39.4度→翌朝36.8度

という具合で上がったり下がったりを繰り返しています。
保育園に行ってますが、インフルエンザも流行り始めていたり、同じクラスの子も熱がある子が何名かいるようです。
水分とヨーグルト等は食べられていますが、いつもより食欲は少ないです。ぐったりしてるという感じはないです。
これは、インフルエンザなのでしょうか?それともただの風邪なのでしょうか?
もう一度小児科に連れていくべきか悩んでいます。
インフルエンザだと、ぐったりしたり熱がずっと続いたりするものなのでしょうか?

コメント