※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが泣き暴れて母乳を拒否しています。ミルクはすぐに飲むので母乳をやめるべきか悩んでいます。

ミルク寄りの混合なんですが4日ほど前から授乳時にギャン泣き最高潮で、暴れまわって乳首加えることもしません

おなかが空いてるのは分かってるので授乳したいんですが完全母乳拒否で心が折れてます…

ミルクならすぐ飲んでくれるのでショックでもう母乳やめたほうがいんでしょうか…

コメント

むーちゃん

助産師さんに聞いた話なんですが、ミルクの方が赤ちゃんは疲れずに飲めるので、楽したくてミルクを飲んじゃうみたいです。
ものすごく空腹の時だと早く飲みたくてミルク!となってしまうみたいなので、お腹がすく少し前に母乳でタイミングとってみるのはいかがですか?🤔

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

そうなんですか😞ちょっと早めに母乳あげてみます💦

• 10月26日
🦁

私も同じ状況になり、毎回ギャン泣きされるのもしんどいし、母乳の出も悪かったのもあったので、子供もかわいそうに思えてきて完ミにしちゃいました😕
授乳の時間だ→またギャン泣きかな…
ってゆうのがストレスになっていたので母乳もあげたかったけど初乳飲んでくれてたのでこれでよかったと思っています😢

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

めっちゃしんどいですよね、精神的に…

うちも出がいい方でないので、完ミにしようかな?😭

• 10月26日

うちも全く同じです😭
暴れまくって乳首くわえて泣き叫びます😔
母乳の出はいいので搾乳して哺乳瓶であげて、足りない分はミルクでって感じです…
なんで飲んでくれないのってショックで憂鬱になってきたりするので、後々は完ミにしようかなって思ってます😇!

ままり

今まっったく同じ状況です💦
元々出が悪かったとは言え、こんなに全身全霊で拒否されるとすごくショックで…
さっきお風呂で泣いてきました😭

今は拒否されたことがショックですぐには受け止められないですが、娘の成長のためにすっぱり完ミにしようと思ってます。