※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
お仕事

前パートの店長から退職後も面接OKと言われたけど、首すわった後に面接しても大丈夫?保育園手続きは仕事が決まってから?

はじめまして!
2ヶ月の母しています🤗

ところで...みなさんいつから仕事はじめましたか?
ちなみにあたしは前パートをしていて店長から
退職当日に「またきてくださいね。いつでも面接しますよ」って言われたのですが(今後もパートで働く予定です)

首すわったあとにすぐ面接うけてもよろしいでしょうか

また保育園、幼稚園は仕事決まったからじゃないと手続きできないのでしょうか...

よろしくおねがいします😆😆

コメント

あや0924

わたしもまだ育休中でわからないんですが…
知り合いに仕事していなくて求職活動中に保育園に預けられた人がいますよ!
だからきっと仕事決まってなくても保育園に入る手続きはできると思います!

• ぱるる

ぱるる

そうなんですね😊ありがとうございます

• 4月22日
はな211

先日、市役所で尋ねたときは求職中で保育園幼稚園の申請はできるそうです。
しかしその地域が待機児童がおおければすぐにははいれないので…面接受かっても働けないことになります(/´△`\)

• ぱるる

ぱるる

私の住んでいるところは待機児童多いみたいです😢ハッキリはわかりませんか...

• 4月22日
  • はな211

はな211

一度市役所でお話をきかれてもいいかもしれませんね(ノ´∀`*)
    話きくだけでも、流れがすこし
    わかりました!

• 4月22日
  • ぱるる

ぱるる

わかりましたー聞いてみます!😁

• 4月22日
びーんず

仕事復帰する前に保育園、幼稚園を見つけた方がいいですよ!保育園に空きがあればですが。幼稚園だったらスムーズに入れるかもですが早めに帰ってきます。保育園が良ければ託児所に預け空きが出るまで仕事をするしかないです。ただ、託児所は高いですからね。旦那さんが居るのであれば家で育児をし保育園の空きを待つしかないですね。

• ぱるる

ぱるる

幼稚園の早めの時間はなんじですか??

旦那はいますが 私が働かないとちょっとお金がたりないですよね😫😫

• 4月22日
  • びーんず

びーんず

幼稚園は確か14時とか15時って聞きました!私は保育園に通わせてますので18時、19時まで預けられます!長く働きたいのであれば保育園がオススメです。

• 4月22日
  • ぱるる

ぱるる

でも金額は保育園が高いですよね...

• 4月22日
優★采ママ

こんばんは。
あたしは、まだ働いてないのですが首が座ってからでも面接はうけても大丈夫だと思いたすよ。
あと、保育園は仕事が決まってからじゃなくても手続きはできます。
そのかわり求職扱いになるので点数も凄い低くなり保育園にすぐすぐ入れる確率は少ないと思います(;_;)
幼稚園は満3歳からぢゃなきゃ入れません(;_;)
認定こども園のある幼稚園など地域にあれば探してみるのもいいかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ
分かりにくい説明ですいません。

• ぱるる

ぱるる

一時的に保育園にいてあとあと幼稚園に変更はできますか??🤔🤔🤔

最近は認定ないとこで赤ちゃんが窒息死させてるじけんありましたよね??託児所は危ないきがします😢😢

• 4月22日
  • 優★采ママ

優★采ママ

変更はできるはずですよV(^_^)V
    認可外保育所ですよね😢
    あれはホント怖いですよね(;_;)
    ウチの子供達、まだ行ってないのですが上の子が6月15日で3歳なるので空きがあれば幼稚園に途中入園予定です😁🎶

• 4月22日
  • ぱるる

ぱるる

わかりましたー😁😁
    怖いですよ...ますます不安になります😫

途中入園もいいですね🎶

• 4月22日
  • 優★采ママ

優★采ママ

絶対に預けたくないですよね(;_;)
    それに認可外保育所は高いですし(゚o゚;;
    ホントは子供4月から入れたかったんですけどねV(^_^)V
    まだ3歳ぢゃなかったから諦めました(つД`)ノ
    それに3歳なってからだと、こっちの幼稚園は入園金5万を払わなくてィイみたいです(*^^*)

• 4月22日
  • ぱるる

ぱるる

子供は可愛いけど世の中はお金が沢山必要ですね😫😫わたしも働いてない分旦那の給料でやりくりしているので、はやく働きたい気持ちはありますww(自分の好きなものも買えますし...わら)

3歳からがやはり入園は多いのでしょうかね🤔🤔

入園金かかるんですか!?
    初めて知りました😭😭😭

• 4月22日
  • 優★采ママ

優★采ママ

ホントお金かかりますよね(つД`)ノ
    あたしも働いてないので、今月から節約生活です(゚o゚;;
    今まで節約とかしてなかったけど、息子も幼稚園行くとお金かるということで(・_・;笑

旦那のお金だと、なかなか欲しいものがあっても簡単には買えないですよねT_T
    幼稚園は3歳からですね(o^^o)
    ただ、今は共働きも増えてきてるので1歳なる前から保育園に預けてるところも多いですね( ´ ▽ ` )ノ
    入園金、高すぎですよね💦💦
    それプラス幼稚園は、制服代や教材費やらかかりますよT_T

• 4月22日
りさ   (´・ω・`)

産後何週間だったかは働いたりしないほうがってことで産後休暇?みたいのがあるくらいだから、極端それをすぎれば働こうと動き出しても問題ないかと😊もちろん、体調や子供次第にはなってくるかとは思いますが😅

私のコトではないんですが…
仕事探しながら保育園の手続きしてた人知ってます。で、無事預けるコトができたみたいで、その後仕事も見つかったみたいです😃
保育園は未満児で預けるならむしろ早い内に探しておくべきと思います💦保育士一人辺りの見れる児童数が少ないハズなんで預けられなくなる可能性もなくはないかと😭

みっきー!

私は求職中で保育園に娘を預けました!うちの場合は6月末までに決めないと退園だったので💦
運良くすぐに決まり先週から働きだしてます!