※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

上の子が夜泣きで寝れずイライラ。下の子は寝るのに、上の子は泣き続けて相手するのも嫌。寝不足で旦那にも申し訳ない。母親失格感じています。

上の子夜泣きして全然寝なくて泣いてばかりで
イライラしちゃいました。寝たいのに寝れない。
下の子も起きちゃうから隣の部屋に移動したけど
泣き続けるし…
こんな夜泣きひどいのうちの子だけだ。
下の子はすんなり寝てくれるのに上の子は全然ダメ。
相手するのも嫌になりました。
今旦那起きて相手してくれてるけど,明日ツーリング
行くのに寝不足だとかわいそうって思うけど,
もう相手するの嫌で。
ごめんなさい。こんな母親失格。

コメント

ままり

旦那も同じ親ですから、ツーリングって遊びの予定ですし気にしなくて良いですよ。
子ども2人奥さんに任せてツーリングに行かせてもらうんだからそのくらいしてもいいんじゃない?と思います。
うちの上の子も夜泣き酷いですよ。まさにうちほど酷い子いないとすら思います。
産まれたときから泣き疲れて寝る。なんてことは一度もありません。
全力ノンストップで気がすむまで泣きます😅
うちも下の子は上の子よりよく寝ます。上の子が特別なんだと思ってます😅
酷いと2時間ノンストップ全力泣きでしたよ。先月3歳になりましたがまだたまに夜泣きします。
この上の子選んで私たちのところに来てくれた下の子はかなりの強者だと思ってます🤣うち下の子、かなり気が強いです(笑)
相手するのも嫌になりますよ。仕方ないです。うちはパパ大好きでその月齢の時は夜泣きしたらパパでしか泣き止まなかったですよ。次の日仕事でも旦那が散歩に連れて行ったりして対処してました。
同じように酷い夜泣きで悩んでるママさん初めて出会いました。
お互い頑張りましょう!私は早いうちに寝るの諦めました!
頻繁に夜泣きする時期は次は何時くらいに泣く!と予想しながら携帯ゲームしてました🤣

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

もう今リビングで遊ばせてます😂💦
    変に構うと泣くので💦

お互い頑張りましょう!
    あたし睡眠時間1時間だけですが下の子もいるので頑張って乗り切ります!
    あー。寝不足で母乳の出悪くなりそう😂

• 10月26日
あーちゃん

母親失格じゃないですよ✋
2人のお子さんなんだから、旦那さまだってお子さんを見る権利あります。
母親が無理して、毎日2人お子さんを相手しなくていいんですよ。
むしろ今日まで2人のお子さんの寝かしつけされていて頑張ってますよ👍

私は疲れていてもう無理だなーと思ったら、上の子は旦那に任せて少しゆっくりさせてもらってます。
自分も人間だし疲れて距離置きたい時あるしなと思って、開き直ってます笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😭
    ですが今旦那と交代して旦那寝ました😂
    「寝不足続きで眠い」って。
    あたしは睡眠時間1時間だけですが下の子もいるので頑張って乗り切ります😂

• 10月26日