※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
ココロ・悩み

里帰り中に義母の態度にイライラ。自分の家のように扱われ、ストレスがたまる。旦那や子供にも不満。寝られない状況で実家に戻りたい。

これがガルガル期なんでしょうか?

三人目出産を終え先週1週間だけ里帰りしました。(祖父母の介護があるため)
その後自分の家に帰ったのはいいのですが、
義母がずっといる。
もういなくて大丈夫。
お手伝いいらない。
2番目で経験してるんだから。

その時点で私のストレス。
自分の家のように扱われてるのがホントに腹立つ。
冷蔵庫の中の物の配置が変わってたりするし。
洗濯物も下着類が外に出されてたりするし。
1番上がお手伝いしたかったのにめっちゃ怒る。
子供にキスするのやめて欲しいし。
やりたい放題。
自分の家じゃないんやで色々聞いて欲しいんだけど。
旦那にもイライラ。
妊婦の時は何も思わなかったけど、出産後めっちゃイライラする。
目の前でお酒を飲まれるのが1番イライラする。
授乳で起きたらソファでテレビつけて寝てるし。
1番我慢する時なんだろうけど、たえられなくてしんどい。

そして今は旦那のいびきで寝られなくてイライラ。
まぢでどうにかして欲しい。
ずっと実家にいたかった…。

コメント

ふたりっこまむ

あー😩同じです

わたしも、ふたりめなので手伝いいらないのに
冷蔵庫のもの勝手にあさってご飯作りにきます。。
産後はゆっくりしなきゃとか言ってきますが、
義母がいることがストレスでゆっくりできんわ!!って感じです💦

おまけに、我が家にきてそうそうねてる息子がいる私たちの寝室にズカズカはいってきて、もう毎日イライラです。。
でもガルガル関係ないくらいデリカシーない義母だと思ってきたので
嫌いが止まらないと思います。私は😂

  • はるるん

    はるるん

    ホント同じですね!
    うちもデリカシーのない義母です!

    私も二人目で経験しててそれが嫌で嫌いまではないけどずっといなくていい!って思ってしまいます。
    本人が大丈夫って言ってるのに「休まないと」と言われるのがストレスです。

    いたらいたで助かるけどこれ以上家を自由に使われたくないです😢

    • 10月26日