※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

出産準備は8ヶ月までに揃えるのが一般的ですが、ママリではギリギリの方も。時間に余裕があれば早めが良いでしょうか?8ヶ月で水通しは早いですか?

出産準備で必要な物は8ヶ月までに揃えた方が良い。とネットやアプリで見ますが、ママリではギリギリで揃える方が多いような気がします。。
やっぱり時間に余裕がある場合は、早ければ早い方が良いでしょうか?

また、8ヶ月で水通しを済ませておくのはさすがに早すぎますか?😅

コメント

30w前後に揃えておくと安心だと思います♫
早すぎても性別変わったり、万が一のことがあったりするし、遅すぎたら間に合わないし、悩ましい問題だと思いますが💦
水通しは8か月じゃ早すぎると思います😂
36wごろに水通ししました!

• rin

rin

コメントありがとうございます✨
    やっぱり早いに越したことないですよね😌
    水通しの時期は少し考えてみます🤔ありがとうございます😊

• 10月26日
miii

早くないと思いますよ!体が動くうちにどんどん準備した方がいいと思います☺️🌼
私は3月出産なので12月までには揃える予定です!人混みに行きたくないので😂
息子の時は夏だったので梅雨終わりに準備をしギリギリでした💡

• rin

rin

コメントありがとうございます✨私も3月出産予定なんです😍
    確かに年明けなどはインフルなども本格的に流行る時期ですもんね💦
    少しづつ準備していこうと思います!ありがとうございます😊

• 10月26日
coco

早く生まれてしまったら必要なものが揃っていないと、旦那に頼んでも恐らくわからないと思ったので早い段階で買っていました!
水通しも早い段階で済ませて、埃が被らないように大きめのジップロックなどに入れて保管しました!!

• rin

rin

今順調でも何があるか分からないのが妊婦生活ですもんね💦
    うちの夫も出来ないと思うので早めに準備しようと思います。
    ジップロック良いですね💓私も活用します!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
Yu-mama

早めに準備しておくのはいいと思いますよ😊
私も早めに準備しておきました!

• rin

rin

まだ早いかな?とか思ってしまう気持ちもありましたが、6ヶ月も過ぎているので少しづつ準備しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
バタコさん

8ヶ月までに揃えてた方がいいかと思います!
実際私は、産休に入って2日後の9ヶ月になる前に切迫早産で入院しました!
産休に入ってから色々揃えていこうと思っていたのに全然できず、退院してからもいつ産まれてもおかしくないからと安静にしていたので、家にこもっていました😅
念のため余裕を持って用意しておいた方がいいかと思います☺️
ちなみに私は9ヶ月のときに水通ししましたよ😅

• rin

rin

そうですよね💦入院や安静になったら買いに行けないですもんね😭
    今は特に問題なく過ごせているので余裕もって準備しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
ちい

私は27週のときに切迫で入院したため、ある程度買っておいた服以外は、母親にたのみました。
初めての子なので好みとかよくわからないからよかったものの、自分で選んで揃えたいなら、性別が分かって安定してから早めの方がいいとおもいますよ。それに、後期はだんだんお腹が重くなり外出が大変なので、7ヶ月くらいには揃えておいた方がいいかもしれません。
ただ、哺乳瓶などは要るか分からないため、ギリギリでいいとおもいます。

• rin

rin

妊娠中は何が起きるか分からないですもんね💦
    頼れるのが夫しかいなく、買い物もちゃんと出来る気がしないのでまだ動ける今のうちに準備しようと思います!
    哺乳瓶などの事もありがとうございます😊助かりました💓

• 10月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

早めがいいかと思います。私は切迫早産もちで2人目は出産前に入院もしたので、早めに用意して良かったと思ってます。旦那や親に言ってもわからないって言われて、頼りにならないので。

• rin

rin

そうなんですね💦確かにうちも夫は買い物出来ないと思います…😅
    何が起きるか分からないので早めに準備しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
s

4人とも水通しは37wにしました!
1.2人目は30wで入院準備をして、3人目は36wです!
4人目に関しては毎日バタバタしていて準備ができず39wに入る手前で準備をしましたwww入院準備等は早めにしとくのをお勧めします😂

• rin

rin

4人の子育てお疲れ様です🥺
    赤ちゃん用品の準備だけじゃなくて入院準備も必要ですよね!😌
    ありがとうございます😊

• 10月26日
りんご

2人とも36wで産まれたので、早いに越したこと無いと思います🙂

• rin

rin

そうなんですね😳!そういうお話しを聞くと早めに準備した方が良いですよね😅✨
    ありがとうございます😊

• 10月26日
麻耶

早ければ早いほうが良いです!
私はただ赤ちゃんが小さいだけで出産まで40日入院しました。病院の方針もあると思いますが……母子ともに健康状態は問題なく、点滴もせず、ただ横になる毎日でした。
出産準備が自分でやりきれなかったのがすごく残念でした。
入院で夫に負担をかけるのに、残っている出産準備もしてもらわなくてはいけなかったので申し訳なかったです。

• rin

rin

赤ちゃんの大きさで入院になる事もあるんですね😭
    妊娠中は何が起きるか分からないですもんね💦
    動ける今のうちから準備しようと思います😌
    ありがとうございます😊

• 10月26日
aa

8ヶ月までにとはいかなくても
早めに揃えておいてぜんぜんいいと思います😊

私も水通しは8ヶ月のときに済ませておきました!

だんだんお腹が張りやすくなったり不調も出てくると思うので
動けるうちにやっておいていいと思います😊

• rin

rin

そうですよね😌8ヶ月の時に水通しを済ませておいたとのことで参考になりました🥺💓
    早めに準備しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
ちやん

私は済ませておいて損はないと思います!ノリを落とすだけですし。
切迫早産になってしまい買い物にも行けなくなったので、本当に早めに準備したほうがいいです…。
ギリギリに用意できるほど順調なら1番いいですが、後期に安静や入院となると産むまで何もできないなんて事態にもなりかねません😭

• rin

rin

そうですよね💦
    妊娠中は何が起きるか分からないですもんね😭
    買い物は親にも夫だけには頼めないので
    体調の良い今のうちに準備始めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月26日