※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにテレビの音量について心配しています。夫は大きめが好きで、私は小さめにしています。気にする必要があるでしょうか?

今3ヶ月の娘がいます★
みなさん☆テレビの音量はどれくらいにしてますか?
私は赤ちゃんにはあまり音量が大きいと 良くないと思って小さめにしているんですが・・
旦那は元から音量大きめなので小さめにしてと言ってても
その時だけであまり気にしないみたいで(´д`|||)
気にしなくていいんですかね?
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

テレビにもよりますが
うちはいつも10~15です♪( ´θ`)ノ

はじめてのママリ🔰

普通に見てます。
夜はリビング横で寝てますが寝かしつけしながらもTVの音聞こえます。もちろん昼よりは音量下げてますが…

ある程度の生活音慣れておかないと、小さな物音で起きちゃうのも嫌だなぁ~って思って極端に大きな音じゃなきゃ気にしてないです(^^)

mani24

10以下にして字幕で見てますが、息子が画面を見ていたらテレビを消してます。テレビの音は集中して聞くことができない子になると、区の親子教室で言われたので、気をつけています。でもママの息抜きは必要ですよね!

父親と母親は全然違います!私もいつも「気にし過ぎ」と文句を言われますが、大切な我が子のために戦っています。笑

RUIママン

3ヶ月の頃はそもそもテレビつけていませんでした。