※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまま
その他の疑問

お風呂に入る時に服を脱ぐと娘の胸くらいの所にアザ?を発見しました。赤…

お風呂に入る時に服を脱ぐと娘の胸くらいの所にアザ?を発見しました。赤みがあるのでぶつけたのか叩かれたのか?娘にここ痛い?どうしたの?と聞きましたが痛い痛いしか言わず。(1歳8ヶ月なのでホントに痛いのかどうかは不明ですが)
保育園では、特にぶつけたとか喧嘩したとかも聞いてないので原因不明でモヤモヤ
明日は保育園はやってますが娘は行かない日です。
もし、保育園に怪我の事を聞くとしたら
1 明日直接保育園に行って傷口を見せてきく
2 電話で聞く
3 週明けまで待ってきく
どれがいいとおもいますか?

コメント

価値観の問題なので
あくまで私なら、ですが

もし聞くとしても週明けですね

ひなた

こんばんは(*´-`)
私はモヤモヤ続くのがしんどいので、明日②電話で聞きます👂️『アザがあるのですが、娘が痛い痛いっと言い…保育園で遊んでいる時にぶつけたりしましたか?』っと聞くと思います💦
先生が見ていない所でぶつけたりした可能性もあるので、やんわり聞くのが良いかな…っと💦

柊0803

保育園や幼稚園に入れている場合は痣や擦り傷程度は日常茶飯事だと思う様にしています💦

子供は大人より皮膚も柔らかいですし、ちょっとした事でも痣になりやすいですよね。

私であれば保育園には聞かないですね。

まんまるしかく

私だったら今回の件はとりあえず聞かない、です。
帰ってきてすぐ気づいたわけではないなら保育園でつけたアザなのかも分からないので…
2回目、3回目と同じようなことが続くのであればその時は聞きます!
今回の件でもし聞くとしたら週明けにそういえば〜という感じで聞くかなと思います🙌

おぶす◡̈♥︎

私も聞かないです!
このくらいのアザなら、少しぶつけただけでなりますし💦
お風呂に入る時って事なので、まず保育園で出来たアザなのかも分からないですし🤔

あちゃん

とりあえず様子見て
また同じように痣が出来るようなら
一応ぶつけたならぶつけたで安心できるし
報告して欲しいと言います😅
何もないにしろ最近幼稚園保育園に対して不安になる事もあるし…