※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
子育て・グッズ

2歳の娘の血液型が不明で、いつ調べるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2歳になる娘がいますが、まだ血液型がわかりません。
うちの子は健康なので大きな病気をしたこともなくここまできたので、いつ血液型を調べれば良いかわからなくて悩んでいます。皆さんどうされていますか?

コメント

うちの子も血液型調べてないです!
特に知らなくても困らないのでこのまま調べる機会がなければ、
大きくなって献血に行ける年齢になったら連れていき、調べてもらおうかと思ってます😊

はま

4.5歳ぐらいから血液型が安定すると聞いたので4歳になったこの間わざわざ調べました😅

yuri

血液型は変わるので
確定した血液型が知りたいのなら
小学生くらいがいいみたいです。

controlbox

上の子は不明なままです。
輸血などする場合は必ず事前に調べると聞くので、差し迫った時でいいかなと思ってます。
余談ですが、35歳の弟も血液型はわかりません(笑)本人も大きな怪我や病気をしたことがないのもありますが、別に不便とかはなかったようです。

エリカ

血型がわからなくても困ることないので、採血するタイミングがあった時についでに調べてもらうでいいかと思います🤔

🌈

小さいうちは変わるみたいですしいちいち調べることって今はしないみたいですよ😊

混ぜ込み若菜

回答になってないんですが、わたしもそれ気になってました!
困らないけど、知りたいですよね〜💕