※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

新生児がミルクを吐いた後、お腹がすいて泣く心配がある。3時間間隔で授乳する方が良いでしょうか。

新生児生後7日目です!
さっきミルクをあげていたら途中で吐き戻してしまい結構そのあとも何回か出してしまったので後で早くお腹がすいて泣いてしまうんじゃないかと心配です…
なるべく3時間間隔を守った方がいいのでしょうか…

コメント

ゆ

そのぐらいの時期は2時間とか2時間半ぐらいであげる時がありました!
助産師さんからも2~3時間にあげたらいいと聞いたので、3時間間隔を守らなくても大丈夫だと思います!

ななな

出産おめでとうございます(*´ω`*)+お疲れ様でした!!
うちも産まれてから、めちゃめちゃ吐き戻しが多かったです(((゚ω゚))) 私も最初は3時間守ってました·····でも時間前に泣かれたりするとツラいですよね。戻しが多かった時や,間にうんちをしてた時は2時間半前後に泣き出したらミルクあげてました( ´・∀・`)b

うしあや

母乳は一切あげていませんか?母乳が少しでもあるならそちら優先で
完ミなら、泣いた時にたとえ時間早くてもあげちゃっていいと思います!

毎日三時間間隔を無視でミルクあげすぎると栄養過多になりますが、一日なら大丈夫ですし、まだ7日目でうまく栄養も摂れない体なので、お腹すいて泣いてるようならあげて大丈夫ですね!

こっちゃん

私も新生児の頃はよく吐き戻しがあって悩んでいました。
母乳外来で相談したら、欲しがったら時間関係なくあげていいと言われました。

赤ちゃんは母乳からしか水分補給が出来ないから、3時間以上はあけない。それ以内に欲しがったらあげる。体重の増えが軌道に乗ってきたら3時間を気にしなくても大丈夫と言われましたよ!

shiiiichan

娘もよく吐き戻していて、飲んだ分出ちゃったかなー?という時もありました😅
とりあえず3時間おきにあげるのは徹底しましたが、お腹が空いて泣いたら3時間経っていなくてもあげてました😊
欲しがった時にあげれてたらそれでいいと思います!

ぷよママ

お疲れさまです😋私は母乳よりの混合でした。
母乳なら、時間関係なく、量も関係なく上げていいとのことだったので泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせてましたね。。笑