※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももとま
サプリ・健康

産後ダイエットはどんなことを実践しましたか?もうすぐ産後半年経つのに…

産後ダイエットはどんなことを実践しましたか?もうすぐ産後半年経つのにあと6キロがなかなか落ちないんです。
どんな些細な事でも構いません。参考にしたいので教えてください(>_<)

コメント

にゃんちゅう0517

酵素飲んでました!
酵素のおかげで痩せたのかどうかは定かではないですが、3キロ減しましたよ(*ノv`)b
ただ、母乳育児だと飲めないかもしれないです💦

• ももとま

ももとま

ありがとうございます。酵素ですか〜やったことなかったです(^^)ちょっと調べてみます!

• 4月22日
ちびな♡mama*:.。.

私はとりあえず食べる量を減らしました!
最近は筋トレも始めました💓
今妊娠前より−6kgです✨
元がデブなのでまだまだですが…💦

半年すぎると落ちなくなるのでなるべく早めにダイエットしたほうがいいと思います( ゚д゚)

• ももとま

ももとま

ありがとうございます。やっぱり食べる量ですよね…。妊娠前より−6キロはすごいですね!
    参考までに1日の食事はどんな感じにしたのか教えてください(>_<)
    半年過ぎると落ちにくくなるって思うとなんだか焦っちゃって💦

• 4月22日
  • ちびな♡mama*:.。.

ちびな♡mama*:.。.

朝は豆乳やヨーグルト、お昼は好きなもの、夜はおかず少し+ごはん3口くらいです( ´ ▽ ` )

お腹すいたら豆腐とか、しらたきレシピで置き換えなどもしています💓

ほんとに半年過ぎたら落ちなくなりました…💦

• 4月22日
  • ももとま

ももとま

実践あるのみ(>_<)早速やってみます!
    ありがとうございます☆

• 4月22日
ともた

私も、あと、6㌔でした!今も5㌔ですが、なかなか厳しいです!涙
そもそも産後は運動も思うように出来ないので、食生活を変えるしかない!と思い、まず、ダイエットセラピーという本を読みました!
そこには、まず、朝食は果物オンリーにして、昼、夜は食べすぎず、ほどほどにすること!というのが書かれていました!
朝食、果物オンリーにしてます!
昼は好きなものを食べて、夜はこんにゃくそうめん、もしくは、こんにゃく冷やし中華とサラダなど、150キロカロリー以内に抑えています。
それを始めてようやく、1㌔落とせました。
最初の2週間くらいは全然体重変わらなくて、食べてないのに(;´д`)って思っていました、徐々に体型が変わってきました!
体重は毎日測っています

• ももとま

ももとま

ありがとうございます。
    やっぱり食事は程々にしないとですよね💦
    旦那に合わせて夜食べてるのでそれがいけないのかもしれないです。。夜の150キロカロリーはすごいですね!
    継続することが大事ですね。私も毎日体重計に乗ることにします!

• 4月22日
まめ電球

同じですぅー(›´ω`‹ )
産後半年は痩せやすいって話をよく聞くのに、むしろ肥えたんだけど!笑

まだ結果は出てないけれど、腹筋運動とスクワットしています。
夕飯は早い時間に少量で済ませるようにしています。
ちなみに、私は豆腐ダイエットは効果ありませんでした(´・ω・`)

• ももとま

ももとま

ありがとうございます。
    そうなんですよねー💦痩せやすいなんて話を聞いてついつい安心しきってたらあっと言う間に半年が経とうというところで焦ってきちゃいました(>_<)
    スキマ時間にスクワットやってみます!

• 4月22日