※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

4カ月の男の子と遊ぶ方法について相談です。日中の遊びやおもちゃについて教えてください。ベビージムやスタンドメリーが必要でしょうか?

あと何分かで4カ月になる男の子を育てています。
昼間起きてる時間が増えてきました。 と、同時に私は疲れが出てきました。

日中、何をして一緒に遊びますか?
何をしたら喜んで遊びますか?
わたしは今は歌を歌いながら手足を動かしたり、高い高いを控えめにしたり児童館に行ったり、そのくらいです。

ベビージムとかあった方がいいでしょうか?
スタンドメリーはあります。
あと、おもちゃは握りやすいボールと色んな機能?のついたぞうさんのぬいぐるみだけです。

コメント

さくら

5ヶ月の娘います!

私の娘も昼ほとんど寝ません😥
ベビージム使ってますが
すごく助かります🙆‍♀️
洗濯干ししないといけない時とかは
一人で遊んでくれてるので
あるといいと思います👌😊


児童館に行ってるんですね😊
行動力尊敬します😭

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    やっぱりベビージムは魅力的ですね。 知育にもなるし😀

    いつ頃から遊ぶようになりましたか?

    児童館は子供に少しでも刺激を与えたいのと、私の気分転換にキツイ身体にムチ打って何とか行ってます。 週1くらいですが笑
    行き帰りのバスが座れないとキツさ倍増です。

    ベビージム、どこのがおススメとかありますか?
    良かったら参考にさせてください😉

    • 10月25日
  • パフ

    パフ

    もう少し大きくなると、足で蹴り蹴りし出すとおもいます
    足元に鍵盤や楽器があって鳴るタイプがおすすめです
    フィッシャープライスのジムを使っていましたが色々あるので、目移りしますよね

    • 10月25日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    お返事ありがとうございます😊
    足で蹴ったりしてくれたり、音楽が流れるのいいですよね〜
    音楽にすごく反応するので😀

    確かに目移りはしますね!
    やっぱり必需品ですね😘

    • 10月26日
  • さくら

    さくら


    ベビージムは新生児の頃から
    準備していたので
    新生児の時から使ってました👌
    2ヶ月なるちょっと前には
    触りながら笑ったりしてました😍

    すごいです!
    私は全然行かないので
    本当に尊敬です😭

    ベビザラスに売ってるものです!
    ピンクの色の方を買いました👌

    音楽も流れて、ライトもカラフルにつくし、お座りができるようになるとボールプールにもなるので長く使えると思います👌

    • 10月26日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    写真まで載せてくださりありがとうございます😊
    とても参考になります!

    結構、機能的でなんだか大人でも楽しめそうですね😀
    是非購入して、私も楽しみたいです🥰

    • 10月26日
ゆうくんママ

絵本を読むと喜びます
好きな本と嫌いな本がありますが
あとはこどもちゃれんじできたメリーでめっちゃ遊んでました
あとがらがらは一個あって良いと思います!

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    お返事ありがとうございます😊

    絵本は布絵本でしょうか?
    普通のほとんど絵のカラフルなのを買おうか悩んでます。
    気にいるかは心配ですよね😅

    • 10月25日
WAKO

ベビージムいいですよ😊💓

うちは広めにマットが敷いてあって、そこにベビージムやおもちゃが散乱していて、息子がひとりで遊んでます!

ぐずらない限りは自分もゆっくりしたいので、近くにいて喋りかけたり見守ってます🐥

といっても4ヵ月の頃からずり這いが始まったので、マット内だけで遊ぶことはなく家中行けるところは探検してます😂それを追いかける感じです。(笑)

一緒に遊ぶときは高い高いしたり、くすぐったり、絵本読んだりです!

児童館に行ってるのはすごいです!私は人見知りで勇気が出ないので😭

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    お返事ありがとうございます😊
    やはりベビージムは強し!ですね。
    旦那は大人が遊んであげたらいいのよ〜、と言いますが日中ほとんど一緒に居るのは私ですよね😅

    4カ月でずり這いですか…!
    早いですね🙂
    でも目が離せなくて大変そうです😊 ママは大変!

    児童館、遊びかたもねんまりしてきたので、週1くらいでバスで行ってます😂

    • 10月25日