※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
家族・旦那

旦那が今日飲み会だったのですが、雨で中止になったそうです。それで先…

旦那が今日飲み会だったのですが、雨で中止になったそうです。
それで先輩とご飯だけ食べて帰ると言われました。
ご飯だけって言われたので、いいよーって言ったんですけど、今日はお腹が張りやすく、体調もちょっと悪くて怖いから早めに帰ってきて欲しいなって伝えてました。
でも、やっぱりお酒飲んで帰ることになったと言われ…
23時には帰ると言ったのに、24時になりそうと言われ…
「なんで?」って聞いたら「キャバクラ…💦」って返信が来ました…。

たしかに仕事頑張ってくれてるし、感謝してます。
でも、旦那は先輩とご飯食べに行ったりしょっちゅうしてるし、飲み会もかなりあります。
私は確かにいつも家にいるけど、体調悪い日が多いし、友達が近くにいないから遊んだりもできないし、後期に入ってからちょっとしたことでお腹が張ってしまうのがとても怖くなってます。
だから、旦那には近くにいて欲しいのに。
さすがにキレそうなんですけど、これは私は我慢した方がいいですかね…
そばにいて欲しい、体調の変化が怖いからそばにいて欲しいっていうのは確かに私のわがままです。
でも、体調悪いって伝えてるのにも関わらず、キャバクラに行かれたことが私はすごく悲しかったです。
本当にブチ切れ寸前なんですけど、どうしたらいいでしょう…

コメント

まるちゃん🔰

とりあえず寝ましょ( ;∀;)妊婦さんなのに、旦那はキャバクラは、許せない( ;∀;)むり!!
気遣いしてあげるのが、旦那なのに( ;∀;)つらいですね

• むぎむぎ

むぎむぎ

もうイヤホンして音楽ガンガンかけながら布団潜っときます笑
    やっぱり嫌ですよね?
    私だけじゃなくて安心しました笑

• 10月25日

体調はいかがでしょう?無理なさらないでくださいね💦💦

私は、妊娠中熱を出して寝込んでいるのに夫が2時を過ぎても帰ってこないことがありました

とりあえずその日は何も言わず、翌日ずっと横になって様子をみました
申し訳なさそうに話しかけてきたので、淡々と話しました

冷静さが怖かったようです

• むぎむぎ

むぎむぎ

ご心配ありがとうございます😭
    今日雨の中近所だからと歩いて産婦人科行ったらそこから調子悪くて…💦
    今はお薬も飲んだので、少し楽にはなりました💦

なるほど…
    敢えて何も言わず淡々とってのもありですね笑
    やってみます😏

• 10月25日

退会ユーザー

楽になってよかったです

まるで他人のことの様に淡々と事実を羅列して、本件に関してご意見賜れますか?と言ったら、本当に申し訳ありませんでした💦と言われたので、私は謝って欲しいとは言っていません。ご意見を伺っています。と言い、何が問題だったか、どうするべきだったか本人の口から引き出すことが出来たので、しっかり記憶に刻まれたようです笑笑

• 10月26日
wakan

キレていいと思います‼️帰ってきた時の態度にもよると思いますが。
2人の子供を代表して守って、育ててるんですから、不安な日くらい何か努力してほしいですよね!

お腹張って、本当に陣痛とかだったら危険だし、いろんな可能性があると淡々と伝えて、悲しかったと言ったら伝わると思います。

張りは、こわいですよ。怖がらせて申し訳ないですが、私1人目の時、29週で張りが寝ても治らない日があって、心配で救急外来行ったらその日にそのまま入院でした。子宮の炎症反応による切迫早産でした。
2週間で退院して無事に産み、成長してますので安心してくださいね!
でも、「今日は、よくはるから…」という妻の言葉を軽くみてる気がするので、どんなリスクがあるのかちゃんと伝えた方がいいと思いますよ!
普段から飲み会たくさんあるのなら、なおさら今日くらい早く帰ってくる努力くらいして欲しかったと伝えたいですね‼️

• むぎむぎ

むぎむぎ

張るの怖いですよね💦
    最近健診待ちの時でも張ってしまうことがあって、先生に張り止めの薬を出されて「出来るだけ横になってたほうがいい」とか言われて怖くてたまらないんです😣
    wakanさんの張りのお話旦那にしてもいいでしょうか?
    本当に怖いんだって理解してほしいので、良ければそのお話を使わせてください💦

今日は酔っ払いで話にならないと思うので、明日話してみることにします😊

• 10月25日
  • wakan

wakan

酔っ払いで「ごめんごめーん」って帰ってくるの腹たちますよねー‼️うちも飲み会帰り、ヘラヘラして、機嫌とろうとしてくる時あるんですが、それが一番腹たちます。臭いし 笑笑

私の話ぜひしたってください‼️
    私の場合、その時期まだ仕事してたんですが、前日にちょっとがんばりすぎて、当日は休みだったので朝から張るなぁと思いながら寝てたんですが、なかなかおさまらず、夕方に救急行った感じです。
    私はそこまでしなくていいって言ってたんですけど、主人が「いつもと違うなら行こう」って連れてってくれて、そのまま入院になったので、本当に驚きました。
    病院に行かず、次の週も無理して働いてたら破水してたと思います。脅かしてすみません。でも、そのくらいのこともあり得ますから、旦那さんに分かってもらってください‼️

• 10月26日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

そーなんですよ💢
    うちの旦那なんか「えへへ、連れてかれちゃった〜」とか言って帰ってきます…。
    今日それやられたらブチ切れそうで怖いです笑笑

私もお腹の張り大したことないと思ってたんですけど、今日の診察中「ちょっと張ってるねー」って言われて、その状態は私の中では張ってると思ってなかった状態だったので、本当に怖いと思いました💦
    しかも「これくらいの張りが続くようならすぐ来るんだよ」っても言われて余計に怖く感じてしまって😣

お話お借りします💦
    旦那ならわかってくれると信じて話してみます💪

• 10月26日
* thk *

約束してたのに、結局約束守られなくて、悲しい思いしちゃいましたね💧
大丈夫ですかー?

確かにご主人は働いてくれて感謝は勿論するべきですが、だからといって、むぎむぎさんがすべて我慢することはないと思います👍

飲みに行ったらダメって言ってるわけではないと思いますし、ただ約束は守ってほしいだけですもんね✋

しかもキャバクラって。。。

私の体調が悪いこのタイミングで約束守ってくれなかったことと、キャバクラ行かれたことはすごく悲しかったっていうことは伝えたらいいと思います!

ただ、男性ってやっぱり、妊娠中の体の辛さってあまり分からないんだろうなーって思います。
風邪ひいた時の具合の悪さかなーっていうくらい。

だからお腹が張ってきた時のリスク(切迫ぎみになってしまって早産などの危険があるなど)を具体的に伝えた方が男性も危機感を少し分かってくれるかなーとも思います!

体の辛いですよね💧
少しでもここで発散して心をスッキリさせてくださいね☺️

• むぎむぎ

むぎむぎ

キレ散らかさないで冷静に本当に怖くて悲しかったんだって伝えてみようと思います…

みなさんが話をたくさん聞いてくださるので、いつも楽になってます🥰
    アドバイスや温かい言葉をありがとうございます😊💗

• 10月25日
ぽん

私も初期にありました😅
うちの場合は、旦那が単身赴任で、たまに帰って来る程度なのですが、旦那の祖母のお見舞いを泊まりがけで行って(運転手は私)、その翌日旦那は後輩と飲みに行きました😅
その日の夜から、下腹部痛が出て病院にも連絡して、安静指示が出たので、出来れば早く帰って来てと連絡しましたが、結局帰って来たのは日付け変わる前でした😅
思いっきりキレましたよ🤣
「あんたは、嫁より後輩を取ったのね」と(笑)
「飲み会なんて、いつでも行ける。嫁が不安に思ってる時に、帰って来れない旦那は必要ない」とキッパリ言いました😤(笑)
その後、寝る時も何度も謝って来ましたが、完全無視して寝ましたね🤣
翌日も謝って来ましたが、無視して、旦那は単身赴任先に帰って行きました🤣(笑)
もちろんしばらくLINEも無視しました🤣
1週間くらい無視して、検診の結果ついでに、下腹部痛の原因(疲れのせいと言われました💦)を伝えてやりましたね(笑)

キレていいと思いますよ‼️
男の人は言わないと分かりませんし‼️
まぁ、言ってもわからんやつもいますが😅(笑)

• むぎむぎ

むぎむぎ

ひとりで耐えなきゃいけないって本当に怖いし、泣きたくなりますよね…
    冷静にビシッと伝えてみようと思います!
    もう後期だし、キャバクラはそろそろやめてほしいので…

経験談も含めて答えてくださってありがとうございます😊
    あとちょっとで出産じゃないですか!
    頑張ってください!
    応援してます💭💭💭

• 10月25日
  • ぽん

ぽん

怖いし辛いしで、実母に電話しましたもん😅
    「旦那くんは⁉️」って聞かれたから、「後輩と飲みに行ってる。これだから男は……」って伝えたら「嫁より後輩を取ったのね😅」と実母も呆れてましたね🤣

来週以降はいつ産まれてもおかしくないと言われてます😊✨
    妊娠中いろいろと旦那とトラブルあったので、「パパ嫌い‼️」って言わせるために、ママっ子に育てて仕返しするつもりでーす🤣(笑)

• 10月26日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

さっきすごくイライラしてて、お腹に向かって話したんですよ笑笑
    パパもうちょっと気にしてくれてもいいよね!って言ったらすんごい勢いでお腹の中で赤ちゃん暴れ出して、共感してくれてるんだって勝手に解釈してます😂
    ぽんさんの子育て計画かわいいです笑
    うちも真似しちゃいたいくらいです💗笑
    お互い頑張りましょうね💪

• 10月26日
  • ぽん

ぽん

赤ちゃんも「そうだそうだー‼️」って言ってたんでしょうね🤣
    真似しちゃってください😏
    旦那に大ダメージ与えれると思いますよ🤣
    ホント‼️お互い頑張りましょ💪💪

• 10月26日
ひーこ1011

それは悲しいし腹立ちますよ!!
こっちはお腹の中で命育てて毎日体調に気を使って生活してるのに…キャバクラって👹

今夜は先に寝て、明日ブチ切れるより静かに怒った方が効果的だと思います。
なんならドア開かないようにチェーンとかでロックかけたいくらいです!

• むぎむぎ

むぎむぎ

私だけじゃないですよね!
    怒りを覚えるのは!
    それだけでもだいぶ安心するしイライラ軽減されます😂

明日冷静にビシッと伝えてみようと思います💪

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那だけかもしれませんが、、男の人って確信犯じゃないですか?😱
ご飯だけ、とか、早く帰りたい、とか、無理矢理連れていかれた、とか、楽しくなかった、とか!
大体週末にご飯だけの可能性低いし、どの先輩かでキャバクラの流れになるとか行く前から行く店の流れの察しはつくし、。外では楽しんで、家に帰ったら、無理矢理だったんだよー💦とか、私は聞く気になれないです😖
本当に行きたくなかったり、面倒だったら、先輩に言い訳して帰って来るはずと思ってしまいます😭

• むぎむぎ

むぎむぎ

わかります笑
    本気で帰ろうとしたら断りますよね笑
    多分誘われた時に「んー…行っちゃいますかぁ!」って感じで付いていってるんだろうなって思ってます😂💭
    なんなんでしょうね、男性って…。
    もうちょい考えろやって言いたくなっちゃいます笑

• 10月26日
ちび

キレとかないとまた同じことしそう。。。

私もよく後期はキレてました。健康体が取り柄の私ですが、なんかあった時たよりになる人貴方(旦那)しかいないのにって耳がタコだらけになるくらい言いました(笑

特に臨月近くなると夜何かあったときのお酒は控えてもらうと、自分からノンアルコールビールにシフトしてくれました。

我慢するとストレスになるので、今日は帰ってきたらもの凄ーく具合悪いふりをして、明日酔いが覚めてる状態の時にキレればいいと思います(*´∀`)