※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

保育園に入れるための就労証明書についての質問です。今の短時間の証明書を出さずに、4月からのシフトの証明書だけ提出しても大丈夫でしょうか?

4月から保育園入れようと考えてます!
いまアルバイトしてるんですけど、まだ保育園入れないので実家や、友達等に預けて週三の3時間くらいだけ働いてます!
実家で母親に見てもらってるけど、母親は母子家庭なので
早く昼間仕事したいみたいで預けにくくなりました。

就労証明書書いてもらったんですけど、
今の働いてる時間だと全然点数無いです😣
因みに、4月からは週五の5時間とかで入れてもらう予定で働いてて、区役所に電話して聞いてみたら
4月から多く働く予定でも
今働いてるなら今の労働時間が点数になりますよ。と言われました。
4月から入れて貰えるシフトの就労証明書と、今の短時間の就労証明書の2枚を一応提出してくださいと言われました!

ここで質問なんですか、
4月から入れて貰えるシフトの就労証明書だけ出して
今働いてる短時間の就労証明書は出さなくてもバレないですかね?

コメント

ママリ

それだと不備で受理されないのではないかと思います…💦