※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
妊娠・出産

体調不良からの風邪で実家に4週間帰省中。快適で帰りたくない気持ちだが、旦那に帰りたくないと言ったらシングルマザーと言われ、傷ついている。

体調不良からの風邪と続き、4週くらい実家に帰省しています。
快適すぎて帰りたくない病なんですが·····。

旦那から電話がきて、帰りたくなくなってない?と言わたので試しに、そうって言ったら?と聞いてみた所、秒で、シングルマザーで頑張ってと言われました。

ダメと言われるのは分かっていたけど、いざ言われると傷つきますね。私に快適な生活が待ってないのは旦那も重々承知しているのに·····

コメント

ママリ

ちょっと傷つきますね😖
私も切迫で実家に帰省してましたが、主人は今のうちにゆっくりしろ生まれたらゆっくりもできやんし今、俺もゆっくりすると言ってました(笑)
離れ離れとまでは行きませんが週に2.3回会いに来てくれたりなんか新鮮でした(笑)

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

理解あるご主人で羨ましいです。ウチは多くて週イチで来てくれていましたが、義実家同居もあり、暗黙の了解で義父優先なんですよね·····。

• 10月25日
ゆうゆ

たぶん旦那さんも傷ついたんだと思いますよ😢
結婚したんだから自分達のことは自分達でやるのが当たり前だし、体調が悪い時はもちろん実家に頼ればいいと思いますが、快適な生活が待っていないっていうのはちょっと違うかなと思いました💦

もし逆の立場で旦那さんが1ヶ月実家に帰って、ぱっちょっちょさんが寂しくなって電話して
「帰りたくなくなった?」
って聞いたら「そうだったらどうする?」
って言われたら、めっちゃショックじゃないですか?
それならなんで結婚したの?自分必要なくない?って悲しくなりません?😭😭

私だったら旦那に謝ります😢

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

言葉たらずですみません。
    義実家同居中で、生活の基盤全てが義父優先(基準)なんです。好きな物も食べれないし、トイレ入ってても昼寝してても呼ばれるし·····。
    今年から同居してますが、この家(義実家)に私いらなくない?って生活の日々なんです。

• 10月25日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

それは義実家おかしいですね😭
    他の方へのコメントも読みましたが旦那さんもヤバいです😢
    事情知らずすみません😢💦

義実家での生活が辛いからまた2人で暮らしたいってのも却下されたなら、じゃああなたが私の実家に来て暮らせるの?
    それを1年できるなら私も1年頑張るけど出来ないなら無理強いしないでくれる?
    って言ってみたらどうでしょうか?💦
    妊娠して体辛いのに人の親を最優先して、トイレに行ってても用事で呼びつけられる生活をあなたはできるの?
    って言いたいです😭😭
    きっとそんな家庭で育ったから旦那さんも自分が一番偉いって考えなんでしょうね😢

• 10月25日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうだと思います😣
    言葉たらずですみませんでした。

• 10月26日
あやさん

旦那さんがちょっと可愛そうかなと…医者に言われて安静が必要とかなら仕方ないと思いますが、1ヶ月はちょっとって思ってしまいます。

もう一人子供が、居て大変なら分かりますが…実家に頼るのも良いですが、夫婦で協力するのも大事だと思います

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

言葉たらずですみません。
    義実家同居中で同居している義父が、自分に菌をもってきては困るからと、風邪をひいたら外で治してこいって家なんです。それで、たまに来てくれる旦那が吟味して合格がでず、1ヶ月たってたって感じです。

• 10月25日
  • あやさん

あやさん

義父さんめんどくさいですね…アパートで暮らすとかないんですか?

• 10月25日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ホント面倒なんです。私の意見は基本通らないですし·····嫁は義実家に染まれって考えの人達で。。
    昨年まで2年間2人でアパート住みでしたが、旦那にとっては家賃等は無駄な出費でしかないそうで、同居が辛いから2人で住みたいと何度も交渉しましたが、1人で出ればと言われました。

• 10月25日
  • あやさん

あやさん

その話出して、シングルのほうが良いと言いたいですね…てか、風邪引いたなら実家に帰れと言うくせに、帰って来ては駄目だと言っておいて、帰ってくるの嫌なんじゃない?とか言う旦那さんも意味不明ですね

• 10月25日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ホントですよね。
    アパート住みの時も、診察している間に私の母を呼び寄せて宜しくってしたんですよね。朝早くて夜遅い仕事なのは分かりますが、随分都合いいよなって以前から思っていました。

• 10月25日