※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

建売を買うためにCICで開示したら、9年前の携帯未払いが出てしまいました。支払いは済んでいるが、履歴が消えるまで待たないといけないのでしょうか?

建売を買いたいと思い3か月程前にCICで開示したとこ、9年前に携帯未払いがあり、旦那に聞くと旦那な父親が勝手に名前を旦那な名前で契約したらしく…異動になっていて、すぐに支払って今はなにもローンなどありませんが、履歴が令和6年6月まで消えないということで…ショックが隠せません💦やはり令和6年6月とかまで待たないといけないのでしょうか?😭

コメント

支払ってるなら大丈夫かな?と思いますが、、
1度ローンセンターなどに話して
聞いてみるといいですよ( ˙༥˙ )

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます‼︎ローンセンターとはどういうところですか?❤︎☺️

• 10月25日

退会ユーザー

ローン専門の所です☺️
    それか住宅メーカーや買うとこを決めてるのなら
    そこにこの事情を話して相談してみるといいですよ😊
    多分支払い終わってるなら
    大丈夫だと思います😊

• 10月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ローン専門のところがあるのですね‼︎ありがとうございます😊建売を見に行こうと思っていますが、その場合建売を案内してくれる不動産会社さんに相談してみるとよいのでしょうか⁇🌻

銀行に電話してCIC開示したとこ父親が未払いで…と相談したら多分無理に近いと言われて、

• 10月25日

退会ユーザー

不動産ではなく その物件を扱っている、契約する所の営業に聞いた方がいいです☺️

• 10月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

例えばですがエイブルとかハウスコムとかではなく、その建物を作っているところでしょうか⁇🌻

• 10月26日
みかん

たった今それでローン通そうとしてます😂
理由がハッキリしていて
ホームメーカーさんに最初に
伝えておけば通りやすい
銀行を紹介してくれますよ!
金利はどうしても高くなりますが
うちは異動が消える5年後に
借り換えるつもりです😊✨

• ♡♡♡

♡♡♡

同じような理由ですか?
    不動産会社を通して建売を見に行こうとしているのですが、案内してもらう不動産会社に聞いてみればよいのでしょうか?🧡異動が消える5年後に借り換えも可能なのでしょうか?❤︎質問ばかりすみません💓

• 10月25日
  • みかん

みかん

うちの方がよっぽど酷い状況です😭旦那の消費者金融の借金なので.........。
    案内してくれる方に聞いてみられるといいと思います😊
    その時はベテラン営業さんをおすすめします🙌🏻✨
    異動の文字さえなくなればどこででもOK🙆🏻と言われました😂

• 10月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

教えていただきありがとうございます🙏聞いてみます‼︎ありがとうございます😊ベテラン営業さん‼︎分かりました❤︎❤︎

ちなみに銀行では異動があったら無理に近いと電話でちょっと相談したら言われましたが、どうなのでしょうか?
    質問ばかりすみません💦

• 10月25日
  • みかん

みかん

銀行によると思います!
    不動産屋さんの中でも
    ここの銀行は通りやすいとかは把握してあって
    そこに出してくれると思います😊金利はバカ高いですが😭
    後、異動がついていても完済して半年経っていると通る銀行増えるみたいです🙆🏻
    なのでうちは家が建つ2月にもう一度、金利の安い所に通してみるつもりです😊

• 10月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

金利はバカ高いのですねー😭
    半年で通る銀行が増えるのですね‼︎ありがとうございます💓

• 10月26日