※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で果汁100%のジュースを飲んだら、お茶を飲まなくなるか心配。保育園から2回は飲ませるように言われたが、後でジュースを飲むとお茶を拒否するか不安。他の方のジュースデビューの経験を聞きたい。

1歳1ヶ月で果汁100%のジュースを飲んでしまったら、お茶はもう飲んでくれなくなってしまうでしょうか?😖💦

保育園の献立で出ることがあるから、来月の入園までに家で最低2回は飲ませてくださいと言われました💦
個人的には果物のジュースでももっと後から飲ませたいと思っていました。今はお茶と牛乳を飲んでいますが、甘くて美味しい味を知ってしまったら飲んでくれなくなってしまうのではと不安です😭

皆様のお子様のジュースデビューのお話を良ければ聞かせてください🙇‍♀️💦

コメント

朝は飲ませてます!

ですが朝だけにしてますが
麦茶をがぶがぶ飲んでますよ??!

• しなもん

しなもん

毎回でなければ大丈夫なんですね!
    お子さんがジュースしか飲まなくなってしまって苦労している友人が多いのですごく不安に思っていましたが、回数少なめにして試そうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日

退会ユーザー

味をしめてしまうと
    わかりませんが
    1歳から飲ませてる子もいますしね、、、

おやつだけ!とか
    朝ごはんの時だけ!とか
    決めていれば大丈夫かと思います!

嫌でもジュースは
    どこにでもありますしね😂
    よく友人が気遣って
    100%ジュース買ってきますが
    持って帰って私が飲んでます笑

• 10月25日
  • しなもん

しなもん

意外と皆さん、回数少なくても飲ませている方が多くて勉強になりました🙌
    味をしめないことを祈るばかりです😂

果実や野菜のジュースならいいかも?って何となく思いますもんね😂

決めたタイミングであげるのを守るようにしていきます💪

• 10月26日

退会ユーザー

そうですね!特別感を
    だしてあげてもいいと思います!

ですが
    無添加無香料って書いてあるやつを選んでます!!

アンパマンの100%ジュースはシュガースティック3本分
    入ってるというのを
    ネットで見ました!

• 10月26日
  • しなもん

しなもん

アンパンマンのジュースってそんなに甘いんですね😱💦
    知りませんでした😵ご丁寧にありがとうございます!大変参考になりました(^ ^)

• 10月29日
🐥

1歳1ヶ月で100%はすごいですね⭐️

うちの子はジュースじゃなく
お茶しか飲ませなくて
今となってはジュースをあげようとしても拒否られて困ってます💦

• しなもん

しなもん

私も保育園で話を聞いて驚いてしまいました😵

子供はみんなジュースが好きだと思っていたのですが、拒否されちゃうこともあるんですね😵
    少しずつ試してみようと思います😅

• 10月25日
しみこ

娘はジュースも好きですが、お茶もよく飲んでいますよ(^^)

• しなもん

しなもん

お話を聞いて安心しました😭お子さんがジュースしか飲まなくて苦労している友人が多くて、そうなったらどうしようと不安になっていました😂

• 10月25日

私は半年ごろから西松屋で売ってるようなパックジュースあげてました😅!ですが娘は、ジュースよりもお茶が好きなのか、別にお茶や白湯を拒否することはありませんでしたよ😄

• しなもん

しなもん

ちゃんとお茶も飲んでくれてすごいですね👏✨私も出来れば子供にはお茶を好きになってほしいです😂
    不安でしたが、お話聞いて少しずつ試してみようと思えました!ありがとうございます✨

• 10月25日
ふがし

それぞれなので一概には言えませんが、うちの子はジュースも好きですがお茶も好きですよ😊

わたしは飲ませるタイミングを分けてます!
外食した時はジュース
家や、お散歩、お買い物など基本的にはお茶です👏🏻

1歳すぎて、飲ませてみたかったので飲ませました👏🏻

• しなもん

しなもん

お茶もそのまま好きでいてくれてすごいです☺️✨
    毎回ではなく、特別はときにあげるように私もやってみたいと思います😊
    いつかはあげるものでも、ジュースばっかりになってしまったらどうしようと怖かったのですが、少しずつ試してみようと思います💡ありがとうございます!

• 10月25日
ぶたッ子

1歳半くらいでジュースデビューしましたが、お出掛けの時にたまにしかあげてないので、3歳になる今でも普段は麦茶ですよ😊
お出掛けした時(たまに)とか、誕生日の時だけ、ジュースあげてます💡

なので、あげる時に家であげるのではなく、お出掛けした時に「今日はお出掛けしてるから特別だよー」みたいな感じであげれば、家では欲しがらないかもしれません😊

• しなもん

しなもん

あげるタイミングを限ってしまえばお茶も飲み続けてくれるんですね😃💡

ジュースしか飲まないお子さんがいる知人を見て大変そうだなと思っていたので、私も使う時はたまーににしようと思います🙌ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月25日
ひろ

最初のジュースは野菜ジュースでした。
でも麦茶と牛乳の方が好きですし、なんなら牛乳が好きすぎて、ジュースもらっても、じゅっちなぁない!にゅうにゅうのぃたい!!とブチ切れます😅

• しなもん

しなもん

子供はみんなジュース大好きなイメージだったんですが、意外とそうでもないんですね😵うちの子もそうであって欲しいです😂
    お子さんおしゃべりも上手で可愛いです😍💕

• 10月25日
けい

下の子は、上の子と同じものを欲しがるのでジュースデビュー、かなり早かったです😅7ヶ月くらい😅でも、他の水分ものんではいたのですが10ヶ月くらいで実家に長期帰省し、ジュース三昧したあとはお茶や水はブーっと吹くようになりました💦それでもめげずにあげ続けていたらまた飲むようになりましたよ(*^^*)
今1歳1ヶ月で、一日一回、お風呂上がりに上の子とカルピスを飲むのですが、他の水分も飲んでくれています。

たぶん、続けてたくさんジュースあげたら飲まなくなりますが、たまーになら平気だと思います!

• しなもん

しなもん

上の子が飲んでいたら欲しくなってしまいますよね😃💦
    毎回ジュースはやはり良くないんですね😖
    あげるタイミングは少なくなるように、ちょっとずつ試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月25日
ありさ

うちの子は7〜8ヶ月ぐらいに赤ちゃん用のをあげましたが不味いのか拒否で、1歳頃にあげると飲み出しましたが、お茶も1日1Lぐらいがぶ飲みしてましたよ😂笑
その子によると思いますが、うちの子は未だにジュースとお茶はセットみたいでジュースを飲みながらお茶を飲んでる時もあります😂笑

• しなもん

しなもん

意外とジュースそこまで好きじゃないお子さんが多くて驚きました😵💡お茶の量すごいですね!👏✨交互に飲むの想像したら可愛いですね☺️❤️
    うちも少しずつ試してみようと思います😄

• 10月25日
しんばば

最近100%ジュースデビューしましたが、
メインはお茶です◟́◞̀
全然飲みます◟́◞̀
牛乳よりジュースよりお茶が一番飲みます◟́◞̀

• しなもん

しなもん

同じ月齢のお子さんのお話が聞けて安心しました😂お茶も変わらず飲んでくれるっていう方が多いので、うちも少しずつ試してみようと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 10月26日
イトちゃん

飲ませてます!
お茶も水も全然飲みますよ🙆‍♀️

• しなもん

しなもん

ジュースだけでなくちゃんとお茶なども飲んでくれるというお話が聞けて安心しました😖✨うちも少しずつ試してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月26日