※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
お金・保険

シングルマザーの方への質問ですが、離婚後にアパートを決めましたか?それともそれ以前に決めましたか?

カテゴリよくわからないので違ったらすみません。
シングルマザーの方に質問なんですけど、
離婚してからアパート決めましたか?その前ですか?

コメント

るー

離婚じゃくて別居の時ですが、勝手にアパート決めて、住所変更して保育園決めて、前の晩に「じゃあ明日出ていくね」って宣言しました🤣

  • みいこ

    みいこ

    私も今別居中です!
    なるほど!いいですね!!!✨借りる時は離婚前の名字ですよね??

    • 10月25日
  • るー

    るー

    離婚後名字を変えなかったので、結婚してる時使ってた名字です😃
    数年前再婚して名字が変わりましたが、子供の名字を2回も変えることにならなくて良かったと思ってます😊

    • 10月25日
りんりあ

離婚する前に決めました!

  • みいこ

    みいこ

    その方が絶対いいですね!☺️
    借りる時は離婚前の名字ですか?

    • 10月25日
  • りんりあ

    りんりあ

    私は苗字を離婚後も変えてないので、そうなりますね!

    • 10月25日
  • みいこ

    みいこ

    そうなんですね!よければ変えなかった理由出来たら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

    • 10月25日
  • りんりあ

    りんりあ

    子供が自分の名前を言えるようになっていた事が1番ですね!
    後は、あまり聞かない苗字の名前だったので、以外に気に入ってました!
    子供が言えるのに名前を変えるのは可哀想かなって思いましたし、変更手続きも大変なんで辞めました!

    • 10月25日
deleted user

同居していたアパートに離婚後もそのまま住んでいました。(前夫が出て行って実家に戻りました)
その後、契約者の名義を前夫から自分に変更しました。
名字は旧姓が嫌だったのと、手続き関係が面倒くさかったのでそのままです(笑)
縁あって再婚したので、旧姓に戻さなくて良かったです😅