※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

出産祝い、2人目の男の子へのプレゼントについて相談です。上の子はおもちゃが多いそうです。

上の子が女の子、もうすぐ2人目男の子を出産予定の友人がいます。
出産祝いは何をあげたら喜ぶでしょうか?
皆さん2人目は何をもらって嬉しかったですか?
ちなみに上の子はお下がりのおもちゃをたくさんもらっていて男の子のおもちゃも結構持っています。

コメント

ちゅる(29)

わたしは離乳食の食器とマグのセットもらいましたが
うれしかったです(^^)
女の子用しかなかったり
色移りしてたりだったので(笑)

70と80の服貰って嬉しかったです(^ ^)
お下がり着せたりもしてましたが、女の子の格好ちゃんとさせたかったけど、まだ全然買ってないサイズだったので😍

はじめてのママリ(28)

物なら上の子とお揃いの服、
そうじゃないなら現金かおしりふきかオムツが一番嬉しいです、、笑

2人め産む前までは
おしりふきなんてお祝いとしてはあんまりあげたくないなー消耗品だし💦
と自分自身、思っていましたが、
いざ生まれるとなによりもありがたいですね(笑)
減りが本当早いので💧
お返しに結局お金もかかるし2人めとなると使えるものが嬉しいです。。

オムツのパンパース肌いちが一番嬉しかったです。80cm〜のお出かけ用の服は全部買い足したので頂けるとかなり有難いです😭スタイも、上の子のは汚れが多かったのであると助かります。