※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

東京で産院を選ぶ迷い中。愛育病院か浜田病院か悩んでいる。浜田病院は料金が安く、食事が美味しそうでマッサージもあり。無痛分娩も考え中。浅草に引っ越す予定で、おすすめの産院が知りたい。初めてのことなので、よろしくお願いします。

東京産院選びで迷ってます、
港区の愛育病院が初めの候補だったんですが、
千代田区の浜田病院がご飯も見た目から美味しそうで、マッサージもついて退院前は髪の毛を洗ってくれるそうで
若干値段が安いのでそちらにしようかと思っています。
無痛分娩も検討中です。
浅草の方へ引っ越す予定なのですが、
産院のおすすめがあれば知りたいです!
初めての事なのでよろしくお願いします!

コメント

まるこ

浜田病院については分からないのですが…愛育は母乳指導がスパルタだと聞くので、もしご存知無ければそれだけはちゃんと考えられたほうが良いかと思います😣
そのせいで産後うつになる方もいらっしゃるので…😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

産後うつまで!?
    ありがとうございます!

• 10月26日
ママリ

日赤広尾と愛育経験者です。
私もNがある所を重要視して決めました😅
産院決めはご自身の優先したいことによって変わってきますよね。
ちなみに、愛育は無痛+個室だと100万を覚悟してください😂
母乳はスパルタではありません。

• はじめてのママ

はじめてのママ

貴重な体験談をありがとうございます♡
    やはりnicuあるほうがいいんですね💦
    個室は1人部屋でしたか!?100万は越えますか?

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

私はある方が安心でしたが、周りで都内で出産している人は、個室とか食事とかサービス面を優先してる人も多いです😊
    でも赤ちゃんだけNのある病院に転院になって、毎日自分も入院しながら赤ちゃんの病院に母乳届けに行ってた友人もいます💦

個室は一人部屋です!愛育は基本セット料金が74万に、講習受講済み無痛分娩20万だけで94万ですからね😂
    それに個室代、深夜休日加算なども加わると100万確実かと。
    でも都内で無痛個室100万はよくありますので、愛育が特別高いという訳ではないですよ👍

• 10月27日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

詳しくありがとうございます🥺参考にさせていただきます♡

• 10月27日

個人的にはきちんとNICUのある病院をお勧めします。搬送中に赤ちゃん亡くなることもありますし、途中で問題が出てきた場合、3回とか転院しなくてはいけなくなります。ごはんやサービスにこだわると後で後悔することもあります。
愛育はきちんとした病院で、母乳スパルタは日赤に比べたら楽なものとも聞きます😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね😭
    nicu調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月26日