※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらぽよ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。たくさんイライラすることがあるので…

旦那へのイライラが止まりません。
たくさんイライラすることがあるので、
イライラ項目をまとめてみました。

・朝は自分の出勤しなきゃいけない時間ギリギリまで寝る
・朝シャワー浴びたあと洗面台でドライヤーするも、
 何回も終わったら落ちた髪の毛は流してって伝えて
 いるのに流してくれない。
・前日使用した風呂上がりのタオルをいつも置きっぱなし
・↑何回も洗濯機の中に入れてと言ってもしてくれない。
・ゴミ出しの日はゴミ出しをお願いしてるのに
 毎回言わないと持って行ってくれない。
・自分が食べた食器は洗わない。YouTubeばっか見てる
・畳んだ洗濯物を一向に片付けない。
・クリーニングのビニールをいつもハンガーにかけっぱな
 なし。
・いつも眠い眠い言う。のくせ、遅くまでYouTube見てる
・↑1回も夜中起きず娘の対応もしないのに。
・出したものを片付けない。何回言っても片付けない。
・テレビをつけっぱなしでYouTube見る。
・カーテンをキレイに閉めてくれない。
・いつも明日するから、明日しようと後回しにする。
・いいやん!で済ます。
・ごめんって謝れば済むと思ってる。
・平日は完全にワンオペ。平日に育児をしてもらえない。
・帰ってくるのが遅いのに飲み会だけは早く切り上げる。

すみません、言い出したらキリがないんですが、
最近旦那に対してのイライラが止まらず、
娘にまで少し当たってしまう自分が嫌です…。

同じことを何回言っても忘れてるし治らない。
正直こっちも諦めかけてるんですが、
でも、イライラしてしまいます。

少し距離を置くべきでしょうか。
関係ない娘にまで、もーって思ってしまうのが
嫌でたまりません。

コメント

あっぴ

バスタオル以外はうちの旦那と一緒です😅
私はその中でも特に、何でも後回しにする事と、毎日終電帰宅なのに、飲み会だけは週の半分以上行く事にイライラしてます😤

やっぱりもう諦めるしかないですかね😅

  • うらぽよ

    うらぽよ

    やはり、どこの旦那さんも同じなんですね…😅

    自分の中では諦めてるつもりなんですが、やっぱりイライラしちゃいます…😂

    • 10月25日
ひまわり

私も先日同じことでママリに投稿しました!笑
イライラ項目も共感できすぎて😂😂
こっちは育児で大変なのに自分のことぐらいちゃんとしてほしいですよね。
私がイライラしてるのを見て旦那さんは育児疲れだと思ってるんですが、あなたですよー!!て感じです。

  • うらぽよ

    うらぽよ

    そうだったんですね!!
    ほんとそれです…
    何で毎回毎回同じことを言わせるの?って言ってもなおらないです😒
    それです!!あなたのせいでイライラしてるんですよ!ってわかってほしいです!!笑

    • 10月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    今日なんて朝ご飯を用意して待ってたらギリギリまで寝てて、間に合わないからってご飯も食べず仕事行きました😂
    もうご飯作りたくないです😂😂
    イライラがちょっとおさまってもまたすぐイライラさせられますー

    • 10月26日
  • うらぽよ

    うらぽよ

    それ、最悪ですね🤬🤬
    こっちは、早く起きて作ってるのに何様なの!って感じですね😤😤
    ウチも一度、作ってた朝ごはんをレンジでチンして食べれるように作ってたのに、味噌汁だけ捨てられてご丁寧に燃えるゴミの袋に捨てられたことがありますよw
    それ以降旦那には朝ごはん作ってません😂😂

    • 10月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    ご丁寧に😂😂💦
    本当作った時間をかえせって感じですよね!
    このイライラはキリがないですね😑

    • 10月26日
  • うらぽよ

    うらぽよ

    旦那へのイライラシリーズはネタがたくさんありすぎてココでは書ききれないです😂😂
    お互い溜め込まず、吐き出していかないといけないですね😅

    • 10月27日
deleted user

YouTubeじゃなくてネトゲですが、うちの旦那と全く一緒で、うらぽよさんの大変さが痛いくらい分かります😭
父親じゃなくて、デカいだけの赤ちゃんじゃないかと、毎日毎日げんなりしてしまいます💧
なんで同じことを何度言っても覚えてくれないんですかねー😭
最近は手伝いをお願いしても、困ることは注意しても治らないので、私は旦那を相手にもしなくなってきました…

  • うらぽよ

    うらぽよ

    そうなんですねー😭
    YouTube見るなら娘見てよ!って思います!
    何回もウチには娘の他に大きい子供が1人いるから大変って言っても笑ってごまかされます😅
    本人には自覚がないんでしょうね🤷🏻‍♀️

    • 10月25日
LaLa

私も同じぐらいイライラ募ってるのでコメントしました。
基本、旦那は自分さえ楽しく過ごしやすければ、それで良い人みたで。

あんまりにムカついたので2日間、旦那の夕飯だけ作りませんでした😅

距離を置くか、たまにやられたらやり返すとかしてます。

  • うらぽよ

    うらぽよ

    ウチは結婚前旦那が一人暮らしが長かったせいか、未だにそれが抜けなくて、そのライフスタイルを普通に今でもされるからイライラしてしまいます!!もう独身じゃなくて家庭をもってるんだよって何回も思ってます🤦🏻‍♀️

    そうですね、これ以上イライラが募ったら実家帰るか、やり返すかをしようかと思います!

    • 10月25日
まーしー

わかります‼︎
ほとんど一緒です!
顔を見るだけでイライラしてます‼︎
私は旦那が娘から好かれないように育てたます笑
今1歳10ヵ月ですが子供は良く見ています!
この人は自分(娘からしたら)なにもしてくれない、言ってること、して欲しいことをくみ取ってもらえないんだ!
と思っているのか
すぐママ〜って走ってきます笑
それで凹んでいる旦那をみて
ざまーみろと思ってます笑笑

  • うらぽよ

    うらぽよ

    そうなんですね笑
    やっぱり1歳10ヶ月になるとちゃーんとお子さんは見てるんですね!!
    ウチはまだ5ヶ月なので娘からしたら旦那は構ってくれる人っていうカテゴリーに入ってて、でも泣いたら私じゃないと泣き止まないところを見ると、ざまぁ!って思っちゃいます!!笑

    • 10月25日
まりりん

うちも旦那にイライラすることいっぱいで、ママリ見るとうちの旦那がいっぱいいるってなります笑
男はこんな生き物なのねと決めつけました笑

こないだこちらで、
旦那の食器だけスポンジでこすらず水洗いすると教わったのが面白く、真似してます笑
その水洗いの箸を使ってるのを見ると笑い堪えるのに必死です🤣

  • うらぽよ

    うらぽよ

    笑ってしまいました😂😂
    アリですね!!笑
    今度私もイライラしたらやってみます!!

    もう、男は言っても聞かない生き物だと思うしかないんでしょうね…🤦🏻‍♀️

    • 10月25日
あき

めーっちゃわかります!!
てか、旦那のやることなすこと全てにイライラします(꒪⌓︎꒪)

何回言っても治らないし、もう諦めることにしました。
その代わり子どもが生まれたら、「パパみたいになっちゃいけないよー!」って教育するつもりです。

  • うらぽよ

    うらぽよ

    私も何回も諦めたんですが、同じことされるとどーしてもイライラしちゃって悪循環です😅
    逆に産まれたら旦那さんが変わってくれるかも?ですよ😂
    出産まであと少しですね☺️残り少ないマタニティライフ楽しんでください🤰🏻💕

    • 10月26日