※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装と布団について相談中。肩出しで寒いのでスリーパーか追加の服か悩んでいる。何がいいかアドバイスしてほしい。

この時期の寝る時の布団と服装についてです。
いつも短肌着+足長めのカバーオールか、長袖ロンパース+コンビ肌着を来ています。
布団はガーゼケットをお腹にかけて、その上からブランケットをお腹から足元にかけています。

もっと寒くなってきたらベビー布団を出そうと思っています。
顔に布団がかかってほしくないので、肩が出ている状態なのですが、最近寒そうで…。

スリーパーは持っていますがフリーズ素材でまだ早いのかな?と思っています💦

もう一枚着せるものを足すか、年中使えるスリーパーを買うか、もうフリースのスリーパーを着せるか悩んでいますが、どれがいいのか分かりません😭
何かいい案があれば教えてください💦

コメント

🐈

我が家は暖房がなく、寝室に窓が2面あり冷えやすいので、タンクトップ肌着+長袖長ズボン(or長袖足長めのカバーオール)+フランネル素材のスリーパー着せて、胸から下にふわふわのひざ掛けかけてます☺️
もっと寒くなってきたら、厚手の服とはらまき、ひざ掛けを子供布団に変える予定です!
一度フリースのスリーパー着せてみて、汗をかいたり暑そうな様子がなければ着せて良いのかな?(様子を見てブランケットをお腹だけか足までか調節する)と思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

窓があると冷えやすいですよね💦
    私も腹巻買おうと思います(^^)
    スリーパー、一度着せてみます!ありがとうございます😊

• 10月26日