※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

手足口病で食欲低下、子供が食べられるものが限られており、イヤイヤ期も重なりストレス。親も疲れてイライラ、食事できず心配。早く回復してほしい。

手足口病4日目…よくなるどころか悪化してます😭
食べられるものはどんどんなくなる…。
イヤイヤ期も相まって余計に食べない。
小児科で今週いっぱい登園許可出なかったので今日はパパに休んでもらって1日見てもらいました。わたしは普段時短ですが、今日はフルタイム出勤でした。お昼寝も短いようで。普段パパと2人の時はお利口さんに過ごす分、毎回イヤイヤ甘えが凄いですが、今日も帰宅後イヤイヤ、グズグズ大爆発…😭←パパは夕方交代して出かけてます。

プリンと豆乳、牛乳はOKなようです。
お茶、ジュースも拒否…
昨日、一昨日までは豆腐、アイス、うどん、チーズ、ゼリー、蒸しパン食べていました。今は見せても嫌がります。
雑炊冷ましたもの、茶碗蒸しもダメでした…。
(元々食わず嫌いなところはあります)

普段は外遊びばっかなのでほとんど家で過ごすことがないなか、YouTube漬け生活してたみたいで、見せろと要求もすごいです。。。

大人の勝手な言い訳ですが、生理前でイライラ+疲れで余裕なく、つい大っきな声で叱ってしまいました。(普段大っきな声で怒ることめったにないです)
結果、びっくりして大泣き→ソファーでリバース。せっかく食べれたものが…。という本音は置いといて可哀想なことしてしまいました。

普段食べるの大好きで、食欲はあるのに食べられず可哀想です。泣き叫びながら自分で口に入れたもの出したり、よだれだらだら…夜中も途中目覚めて痛いと発狂してます。

早く治ってくれと思います。
わたしも情緒不安定で自己嫌悪もやばいです…
何食べてくれるんだろう…😭

コメント

dora

うちも先日手足口病になりました!
辛いですよね😭母子共に😭
うちも食べたがらなかったので、無理に食べさせず、水分だけこまめにとらせるようにしてました!
5.6日目位から少しずつ自分から食べ始めました!
めっちゃイライラしました私も😭
でも、子供はもっと辛いですもんね、、、
そっと見守ってあげてください☆

• ママリさん

ママリさん

生理前もあってイライラしちゃってました。みんな寝静まる中ソファーカバーもって反省。
    週明けも登園許可出ませんでしたが、昨日より口にしてくれるものも増えて一安心です😭

• 10月26日