※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の体重が9キロ未満で、小柄なためジュニアシートかチャイルドシートか迷っています。チャイルドシートを買っても早すぎるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

ジュニアシートかチャイルドシートか悩んでいます…。
1歳2ヶ月の娘がいます!来月から私が働くので、迎えのみ私の母にお願いする予定です。なので母の車にチャイルドシートもしくはジュニアシートを載せなければいけないのですが、ジュニアシートは1歳頃から使えますが体重が9キロ〜のものが多くて😧💦
娘は小柄で8.6キロ、73.5センチです。服込なら9キロ超えると思いますが、ジュニアシートの基準って服なしでの体重ですよね?多分…。
でもチャイルドシート今から買っても窮屈になってしまうかなぁと思ったりして悩んでいます😭
みなさんならどうしますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

私ならジュニアシートにします!

私は来月2人目の出産を控えてるため旦那のお姉さんに上の子を預けるので来月1歳の娘用にジュニアシートを購入しました!

• しぃ

しぃ

やっぱりジュニアシートの方が長く使えそうですしいいですよね😊
    ありがとうございます!

• 10月26日