※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。36週で1泊旅行悩んでいます。1時間半のドライブが辛いか心配。アドバイスいただけますか。

現在妊娠31週の初マタです。
36週の時に1泊で旅行に行くか悩んでいます。
産まれてからはなかなかいけないと聞くので。
片道1時間半ぐらいの場所でホテルを満喫して美味しい物を食べることが目的です。
仕事、夫の都合等でそれ以前の日程にはできません。
それぐらいの時期に旅行された先輩ママはいらっしゃいますか。また、1時半のドライブは辛くなるのでしょうか。
正直、未知の世界すぎて想像できません。
アドバイス頂ければと思います。

コメント

ママ

36週でうまれる可能性もあるのでちょっと危険かと😣

私は1人目からお腹が張りやすい体質だったので36週の時
1時間半のドライブはお腹が張って無理でした😣💦

1時間以内くらいのもう少し近場だと安心ですね😊💓

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます♡やはり何があるかわからないですよね💦もう少し近場検討したいと思います☺️

• 10月25日
ぷぷmama

あたしは31週とか34週とかの検診ではなにも言われることなく、過ごしていたのに36週のときに急に陣痛がきてお産になりました😭
36週の検診でも、特には言われてませんでした(´・ᴗ・` )
なので、ちょっと心配です😭😭

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます♡
    そんなこともあるんですね😵やはり、予定日より遅れるんだろうなーと鷹を括っててはダメですね😨今回は諦め、産後にまた計画したいと思います!

• 10月25日
たろ

私なら1時間半の距離は怖くて行けません。
行くとしても病院まで30分の距離ですね。
妊娠中やお産は何があるかわかりません。
私が思うに、何があるか分からないからこそ、未知で良いと思いますよ。
それをどう捉えるかはご本人次第だと思いますが、旅先でそのまま出産、入院ということも頭に入れておく必要があると思います。

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます♡
    何があるからわからないからこそ未知、、、確かにそうですね!!不安が払拭できそうにないので、今回は諦め産後に楽しみをとっておこうと思います☺️アドバイスありがとうございます!!

• 10月25日
青リんご

私は35w36wの20連続で1泊の旅行に行きました!35wの広島の時は1時間半の新幹線で宮島や原爆ドームやら無理せず休憩しながらもだいぶ歩きました🤣36wの富山の時は3時間の特急で現地ではバスツアーなのでほとんど歩くことはなく3時間ぐらいはバスの中でした。シートを全然倒せなかったけどシートベルトはダメだけど苦しいのでしてませんでした🙇‍♀️観光地ではしんどくなったら休憩してとしてました!どっちの旅行も体を優先してました☺️周りからは心配の声などありましたが子どもが産まれたらできないこともあるし、私は日本から出るので行きたかったんです😂何があっても自己責任ですから無理をせず母子手帳もちゃんと持ち歩いて旦那さんにフォローしてもらいながら是非最後の二人の思い出を楽しんできてください❤

• 青リんご

青リんご

20連続でなく2週連続です。すみません🙇‍♀️

• 10月25日
  • 青リんご

青リんご

何回もすみません。もちろん36wは大丈夫とは言えないので当日や前日しんどかったりしたら我慢せず行きたい気持ちはあると思いますが赤ちゃんのためにもあなたのためにも諦めるという考えも旦那さんと話し合っておいた方がいいと思います🙆‍♀️

• 10月25日