※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん31
家事・料理

土曜日にハウスメーカーとの最終契約です!ここにきて、キッチンで迷って…

土曜日にハウスメーカーとの最終契約です!
ここにきて、キッチンで迷っています。

みなさんのおうちのキッチンは、ステンレスですか?人工大理石ですか?それとも、天板が人造大理石のシンクがステンレスですか?
人大のキッチンにするつもりでいたんですが、それが選べないということになり、人大にすると価格があがってしまいます(´;ω;`)
決め切れませんー!
使用感や感想、なんでもいいです。
教えてください♡

コメント

emma8

人造大理石です!
高級感があって気に入っていますが、マメにお掃除しないと白い大理石に油汚れなどがついてしまいます。。私はズボラなので、頑張らないと…って感じです^^;

  • やっちゃん31

    やっちゃん31

    そうなんですよね、わたしも自分の性格をわかっているからまよっています笑
    でも、なんといっても見た目がー♡

    • 4月22日
ひーこ1011

うちは、二階のミニキッチンはオールステンレスです。めっちゃ汚れ目立ちます(´・ω・)
しかも、表面がガサガサしてるから、拭いただけでは目地には行った汚れは落ちず…めんどくさいです。

一階のメインのキッチンは、調理台は人造大理石、シンクはステンレスです。
こちらはサッと拭くだけで汚れは落ちますし、毎回調理後に台を吹けば良いだけなのでとても楽です✨

  • やっちゃん31

    やっちゃん31

    二世帯ですか?
    わたしも二世帯で、二階のコンパクトキッチンのもので悩んでいます。
    一階は標準サイズなので好きなものが選べたので♡
    人大ののほうがお手入れが楽なら願ったり叶ったりです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 4月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    二世帯です!
    とはいえ、食事の用意は私がやってるので、下のキッチン使っていて、上はミルク作ったり、お茶入れたり位しか使ってませんf^_^;
    大きさもアパートのキッチン位しか大きさがないのでf^_^;

    二階も人造大理石なんて羨ましいです✨

    • 4月22日
  • やっちゃん31

    やっちゃん31

    わたしな自分の家族との二世帯なのですが、ともだちがきたとき朝ごはんとかいろいろ考えて、予算はオーバーしましたが間口200くらいのキッチンをつけてしまいました。
    ローンが怖いですー(´;ω;`)

    • 4月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜!
    うち、企業は大きかったので、借りれる額全部借りてしまって、収入に見合ってないローン額です(´・ω・)
    毎月ヒーヒーいってます💦
    老後が心配ですf^_^;

    • 4月22日
  • やっちゃん31

    やっちゃん31

    わたしもですー(´;ω;`)
    2人で働いてたら余裕ですが、1人だと完全無理です…。
    節約ですねー♡

    • 4月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    節約ですね〜f^_^;
    私も子供が大きくなったら働かねば💦

    • 4月22日
ゆーりん62

友人の家が、シンクも人工大理石なんですがお皿が割れやすいからステンレスがいいと言われ、うちもそうする予定です!

  • やっちゃん31

    やっちゃん31

    お皿が割れやすいんですか!
    そこは全く予期していませんでした(´;ω;`)
    うぅん…

    • 4月22日
myma

今住んでいる所は人大、シンクがステンレスです!
私は賃貸ですが、購入の場合、きっといろいろ悩みそうですね!
私が人大でちょっと困る所は色が付きやすい所です。
お茶とか、コーヒーとか、料理中のちょっと溢れた液体とか…
拭くのですがやっぱり段々ちょっと薄茶色くなったり。
もっとマメにお掃除してたら問題ないのかもしれませんが(^_^;)

  • やっちゃん31

    やっちゃん31

    コーヒーとかキムチとか何も考えずに流しています笑
    こういう性格だとお掃除が大変そうですねー!
    マメになるかしら…笑

    • 4月22日
deleted user

人工大理石にしました!
色が白なのでシンクのとこが
色が変わったりしちゃうこともありますが!
すぐに汚れも落ちるので人工大理石にして良かったと思ってます❗
一生のうちに何回も家を買うことって滅多にないので、
少し贅沢してでも良い品を選んだ方が後での後悔が少ないですよ(>_<)
うちが金額を気にしてケチケチしてしまった部分があり、
後で高い方にすれば良かった❗って後悔しました…⤵。

後悔のないように、付けたいものは付けた方が絶対いいですよ❗

  • やっちゃん31

    やっちゃん31

    そこなんですよね!
    わたしもここでステンレスにしたら一生おもうのかなぁって…。
    でも、値段が上がる分で赤ちゃんのものも揃えられるなぁとか。
    育休に入ってしまうから収入が半分になるので(´;ω;`)
    やっぱり満足感を重要視しようかなぁ…。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    キッチンは女の城ですよ(笑)(^^)
    付けたいもの付けちゃいましょ😃
    値段は高くなりますが…💦
    私も家作りに悩んでる時に、
    先輩ママさんから100万高いの付けたとして、
    35年ローンにしたとするじゃん、年に300円程しか支払いは上がらないよって言われて(^_^;)
    キッチンだけは奮発しました🎵
    うちはお風呂で悩み😞🌀ケチってしまったので、
    後からあの床にしとけば掃除が楽だったかもな~💦と、
    後悔してます(>_<)
    でも、本音は総額を少しでも安く済ませたいってなりますよね(^^;
    でも後から付けようと思うのは大変なんで、
    思いっ切っちゃってみたらどうですか(^_^)
    ステキなお家になるといいですね🎶

    • 4月22日
  • やっちゃん31

    やっちゃん31

    ほんとだ!女の城ですね笑
    ありゃ、城って言えないなぁ、わたし。
    だんなさんととんとんです笑
    迷ったけど、トクラスの人大を入れることにしましたー♡
    毎日、あーぁ、やっぱこうすればよかったぁってテンション落ちたら悲しいので。
    めっちゃ時間かけて家づくりの計画立てたので、最後まで満足にこだわりました笑
    ありがとうございました♡

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんととんとんなんて❤
    ステキです✨

    ですです❗人工大理石にしたんですね~☺
    いいと思います\(^o^)/
    満足のマイハウス🏠楽しみですね~(≧▽≦)

    • 4月22日